SSブログ

月日とブログとレモンと私 [想いいろいろ]

    DS110308a.JPG
 
 
ブログを始めたのは、2005年3月です。

始めた理由は、その時の記事に書いていた他にも、

いろいろあったように思いますが、

今は、それよりも何よりも、はじめてみてよかったなぁと思っています。


では、はじめてみてよかったなぁと思った理由はというと、

以前ブログに書いていた他にも、もっと

いろいろ増えてきたように思いますが、今は、それよりも何よりも・・・


あれ~~、なんだか、おんなじような言葉っかりが、

どんどん、キリがなく続いていく感じ。

言葉が止まらない感じ。その感じ。


そんな、6周年でした。です。かな。かも。


うん、やっぱり、なんだか、今年も、一言で、あらわせない感じで。


***

写真は、ブログを始めた頃に書いていた、

偶然、植えたレモンの種(料理の時に出たゴミなんだけどね・・・)が、

芽を出したときのもの。


偶然ブログをはじめた自分を、重ね合わせていたりしました。

そして、その小さかったレモンですが、、、昨日、写真を撮ってみました。

DS110309a.JPG   おおおお。

大きすぎて、下まで写らずでした。

一番、こんもりしている所を撮ってみました。


でもね、こんなに大きくなってもね、まだ、実は、なっていないようです。

果たして、実なんかなるのかどうか、わからないんだけど、

なんだか、楽しみなんだ~。これから、どうなっていくのかなぁって。


**

さて、これからも、たぶん、

昔より、ちょっぴり、のんびり気味だけど、

続けていけたらなぁと、自分でも楽しみにしています。


最近、リアルで近しい人から、

「昔より面白くなくなった」と言われた私のブログですが、

知らんがなー。って、返しておきました。アハハハハ~w

 
そんな私のブログですが、今日も読んでくれて、ありがとうございます。

それが、6年間変わらず思ってきたことのように思います。


今日も昨日もこれからも。



 

タグ:arigatou
nice!(172)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 172

コメント 55

頑固堂

おお、久々の一番海苔(≧∇≦)b 
by 頑固堂 (2011-03-10 02:12) 

うらなみっこ

では、きりがいいので、←袴田君の続きリクエスト(ノー`)
by うらなみっこ (2011-03-10 02:52) 

旅爺さん

3周年おめでとう御座います。
爺も種から育てたミカンが大きくなってもまだ実がなりません。
どっちが早いかな~??
by 旅爺さん (2011-03-10 06:37) 

うつぼ

レモン、、こんなに伸びますか!(やってみようと思ったり)
nyanさんの記事、、、いつも和んでおりますので、これからも
ゆるりゆるりとアップしてくださいね。(^_^)
by うつぼ (2011-03-10 06:40) 

emiko223

私もレモン植えてみようかしら・・・
by emiko223 (2011-03-10 07:01) 

sak

6周年、おめでとうございます♫
レモン、おっきく成長してますね
6年前...何してたかなぁ
by sak (2011-03-10 08:51) 

MORIHANA

6周年、おめでとう… \(^o^)/
その歳月の重なりが可視化された
レモンの木。実がならなくたっていいじゃない、
だって、6年間のあんなことやら、こんなことが
ぎゅーっと詰まった木だもの(笑 そう思うと、
いとおしさ、倍増!! これからも、マイペースでね、
ゆるっと楽しんで、続けてください。 オメデト♪

by MORIHANA (2011-03-10 10:09) 

moe

nyanさん こんにちは♪
6周年おめでとございます。
nyanさん独特の文章のリズムが大好きなのです。
これからも楽しみにしてます♪

by moe (2011-03-10 10:10) 

お茶屋

6周年☆すばらしいでございmax!
これからも楽しみにしております♪
by お茶屋 (2011-03-10 10:17) 

aeon

ブル魔さんの復活をお待ちしています(笑

アビちゃんの今後のご活躍を期待しています!!^^
by aeon (2011-03-10 10:49) 

いいだや

6周年おめでとうございます。
レモンが伸びるんですか。
by いいだや (2011-03-10 12:22) 

サァファイヤ

おおっ、あのレモンが今はこんなにこんもり!!
月日を感じるのう。w

最初からのお付き合い、ありがとう。
チョンマゲ写真が忘れられないデス。笑
これからも楽しみにしいてるど。

by サァファイヤ (2011-03-10 13:56) 

きらママ

レモンが実ったら、何にして食べる??

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
by きらママ (2011-03-10 14:25) 

maki

ひ~
植物の成長はニンゲンよりもネコよりも如実に分かって怖いわ ̄m ̄;
nyanちゃんの6年、このレモンの如くの成長なんだね。
そしてブログが以前よりおもしろくなくなったのも心が成熟した証(?)
でも私は好きです、ちょいと迷宮を覗いたようなnyanワールド。
次の60年目指して頑張ってね。
by maki (2011-03-10 14:26) 

chicotto

6周年おめでとうございます。
ほっこりと・・・
まったりと・・・
またうかがわせていただきまぁす。
by chicotto (2011-03-10 15:52) 

まりりん

6周年おめでとうございます^^
レモンの木と共に、成長してきたのですね(〃▽〃)
これからも、もっともっとおおきくなぁれ~
by まりりん (2011-03-10 17:40) 

koume

6周年おめでとうございます。
今のブログがどうじゃなくて…確かに昔のブログは
もっと『飛ばしてた』気がしますww
でも、今も変わらずステキ^^
これからもよろしくお願いします♪
by koume (2011-03-10 18:53) 

まつみママ

この木何の木 気になる木~笑
覚えておりますわよ~んvv
我が家にも同じく捨てた種から芽がでて育って居たんだけど
植木鉢だったし マンションのテラスだったし そのせいで
大きく成らずに それでもぶっとい幹で頑張って8年経って
とうとう自然に枯れしまったけど 最も花も咲かなけりゃ
実もならず・・当たり前だけど・・ 確か以前カキコした覚え有り
そうなると 此処まで立派に育った事だし是非花咲かせて
実もつく事を 祈ってます 経過情報ヨロシクねvv 笑
6周年 又元気で頑張りましょう nyaちゃの記事楽しくて好き
ゆっくり の~んびりと これからもヨロシクねvv

by まつみママ (2011-03-10 19:26) 

sevensea-south

nyanちゃんより半年遅れで私はブログ始めたんだなあ~
同じ年ってだけで嬉しかったりするよ。
だって、nyanちゃんのブログ、私も大好きだけど、うちの娘っちはアビが載ってると
本当に大喜びだよん。
6周年、改めておめでとうございます!!
んでもって、これからも楽しみにしてるね!!娘っちとね。^^
by sevensea-south (2011-03-10 20:14) 

サクラ

6周年、、
〃 ̄∇)ゞおめでとぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー♪

6年…スゴイよね! カッケーよね!! って思っちゃう^^
そんな6年に比べたら…
てか、比べものにならないくらい、初めましてな私ですが、
7周年も、10周年も、おめでとう。って言いたいなぁ・・と思います。
なので、無理せず、のんびりペースのnyanペースで、、ね^^
これからも、どぞどぞ ヨロシク♡

大事なことなので、もう一度、言っておこう!
6周年、おめでとう~    (/ ̄3)/ちゅぅぅぅ。。
by サクラ (2011-03-10 20:57) 

侘び助

6周年・・・おめでとうございます。
レモンちゃん 気長く待ってて・・・ 侘び家の柚子(トゲが有るから多分)
一人生えでもう5~6年は経っているけれど未だ花の気配なしよ~
あの椿でさえ7~8年は経ったと思うのです。  待てば回路の日和かな?
by 侘び助 (2011-03-10 21:21) 

sami

6周年おめでとうございます。レモンの種、私も植えてみよ。nyanさんの大ファンです^^
by sami (2011-03-10 21:43) 

sasasa

nyanダーさん6周年おめでとう(^_^)/
自分は、同じ年の7月から始めてるから4ヶ月違いだね。
はじめの記事も見てきたよ。
これからもマイペースね。
いつも楽しみにしてます(^_^)
by sasasa (2011-03-11 00:13) 

サァファイヤ

あ、6周年おめでとう、って書くの忘れてた(^^ゞ

おめでとう!! 

激重だった頃、お互いのブログに行かれない~
なんてこともありましたね。
今思えば、よく辛抱してたな(笑)。ソネプロのお陰で、忍耐強くなったかもw
by サァファイヤ (2011-03-11 00:36) 

小坊主つばめ

6周年っ♪おめでとうございます(>▽<)

by 小坊主つばめ (2011-03-11 02:24) 

ちょいのり

オイラからしたら昔から雲の上の存在でしたですよ~^^
6周年おめでとうございますです☆

by ちょいのり (2011-03-11 06:06) 

わか

ちりも積もれば、ソネッポ、大きく育ちましたね (^^)/
by わか (2011-03-11 07:51) 

nomu

私が始めたのが2006年1月だから・・・先輩、これからもゆるりとよろしく♪
by nomu (2011-03-11 08:57) 

ひろちゃん

タネからここまで成長するって
何かの縁かも~
by ひろちゃん (2011-03-11 09:01) 

はる

6周年おめでとう~!
nyanちゃんと出遭ったのはタイヤ公園記事、、、
懐かしい、、、結婚して人妻だもんね~親戚みたい。
一時期は忙しすぎて体大丈夫なの?って思ったよ~
これからも、、、よろしくね~。
by はる (2011-03-11 10:08) 

momoring

おぉぉぉ、レモンちゃん、すごい成長具合!
いつか実がなりますように☆
でもちょいと調べたら10年は確実にかかるって・・・( ゚Д゚)
けど葉っぱだけでもイイ香りするのかな^^


6周年、おめでと~!♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪
これからもよろしくね^^ゞ
by momoring (2011-03-11 10:34) 

kuni

こんにちわ。6周年ですか。そしてその頃植えたレモンがこんなに!?すごいなぁ~。ステキです!
by kuni (2011-03-11 10:51) 

長森建設

6年の歳月はこんなにもレモンの木を成長させてくれるんですね!
逞しく育った姿に、人も励まされますよね。

長く続けてみると、思いがけない出会いや
小さな幸せがやって来たりするものですよね。

あめでとうございます^^
by 長森建設 (2011-03-11 10:58) 

aeon

nyaちゃん 地震大丈夫でしたか?
ちょっと心配だったので・・・
by aeon (2011-03-11 19:07) 

kazumi

nyanしゃん、地震は大丈夫だった?
ブログ6年になるのね。私ももうすぐ6年
早いねー
by kazumi (2011-03-11 19:41) 

koume

地震大丈夫??
お怪我などありませんように。。。
by koume (2011-03-11 22:29) 

うっちぃ

nyanさんお久しぶりです!!地震が心配で伺いました!!
大丈夫???とても心配です・・・
何事もなくいてくれたら嬉しいのですが(/_;)
余震も続いています!!どうか・・・どうか十分に注意してください!!
by うっちぃ (2011-03-12 00:04) 

secretariat

nyanダー、大丈夫?
余震も続いてるみたいだから、のん気にこれ読んでる場合じゃないと思うけど
とにかくくれぐれも気をつけてね!
by secretariat (2011-03-12 00:46) 

るりゅん

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆6周年オメデトォ♪

地震、怖かったね・・・
そちらは大丈夫?

by るりゅん (2011-03-12 01:44) 

土芽

大丈夫でしたか?
by 土芽 (2011-03-12 07:35) 

mari

nyanさん、地震大丈夫でしたか?
by mari (2011-03-12 12:11) 

はる

地震は?大丈夫?
家も結構揺れた、、、よ。
by はる (2011-03-12 16:44) 

パトラ

6周年、おめでとです^^

地震大丈夫ですか?
by パトラ (2011-03-12 19:38) 

kumimin

遅くなりましたが、nyanさん、6周年おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'

昨日は無事でしたか?
怖かったですよね。アビちゃんも大丈夫かなあ?
by kumimin (2011-03-12 23:23) 

S_S

地震は大丈夫でしたか?

6周年おめでとうございます!
小学校を卒業するのと同じ年月・・・
そう考えると、とても色々な事があったのでしょうね~って思える年月^^
これからも楽しみにしております♪

by S_S (2011-03-12 23:26) 

kiko1578

6周年おめでとうございます。
私もレモン植えましたよ。1年になります。虫に食べられないようにいろいろと過保護をやっています。
by kiko1578 (2011-03-13 10:46) 

sasasa

地震大丈夫かな?
余震も続いているから気をつけてね。
by sasasa (2011-03-13 11:55) 

あやこ

6周年 おめでとうございます(^O^)/
ブログ初めてもうそんなに経つのですね!!

そして、レモン!! 立派な木に育ってビックリです!!!
レモンって花が咲くのかなぁ~
実がなるの楽しみですよね^^
by あやこ (2011-03-13 18:29) 

夢空

大丈夫でしたか~。
by 夢空 (2011-03-13 20:43) 

すが太郎

nyanさん、大丈夫ですか~??
関東も大変だったので心配です。
ご無事であることを祈ってます!

by すが太郎 (2011-03-13 20:55) 

サァファイヤ

nyanダー、無事ですか?
by サァファイヤ (2011-03-14 12:27) 

ecco

あのレモンがこんなに立派になったかい!?

by ecco (2011-03-14 23:39) 

浜崎あユーミン

そういえば、nyanさんのレモン記事みて、
まねしてレモン植えたんですよ!
あユーミン家のレモンは植え替えしていないので、
40cmで成長が止まってるかも~♪
by 浜崎あユーミン (2011-03-21 21:54) 

うさ

地震発生から早くも2週間。人々は今精神的な疲れがたまってきている人が多いのだと思います。かくいう私もその一人。地震前のこういう普通の何気ない明るい記事をやっと読もうという気持ちにもなってきて、読ませていただき改めてnyanさんのブログって素敵…! と思いました。一瞬でも心が明るくなりました。ありがとう。1日も早くこういう日々に戻れますように…。
by うさ (2011-03-24 13:01) 

seita

もう6年すね(遠い目)
長いおつきあいとなりましたが、これからもマッタリ仲間としてよろしくね〜

by seita (2011-03-28 12:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。