SSブログ

今日この頃と、あの頃と。 [人物]

           DS0605f-.JPG


先日いた、六本木にて、いろいろと、フォトったので、

アップしていきたいと思います。


いつもは、自分が撮ったものが、殆どですが、

たまには、撮ってもらった写真より。

ブレ写は、好きです。昔から。そして、今も。


DS0605g-.JPG ここのところ、雨多し。

雨でも構わぬぞ的靴が、活躍している今日この頃。


DS0605b-.JPG

フジフィルムをフジフィルムで撮る、夜には。

フジフィルムで撮られるフジフィルムが、そこにいて。

今も、あの頃も。


DS0605h-.JPG

たまには、撮ってもらい。

赤を身につける理由は、

巣鴨のおばちゃんの赤パンツの、その理由と、

全く、おんなじ。


DS0605a1.jpg

思い出の食事処。

今も、あの時も、思い出の食事処。


トリチン、すずめん、ひな、覚えてる?


ブログで知り合った私達は、

花の都・大東京に、飲みこまれることなどないように、

いつも、ここで、ネギ買ってるのよ」顔して、

ここらへんを、歩いていたっけ。


でも、混みに混みあう、この周辺で、

どこも満席なものだから、

そもそも、店とかも、よくわかんないものだから、

空腹のまま、行き倒れそうになりそうなほどに、

私たちは、

<母を訪ねて3千里>並に、

<食う物だけ求めて、たぶん1万5千歩ぐらい>。


そして、ようやく、たどり着いた、ここ。


今もまだ、この場所に。


あの頃と、今日この頃と。


                        (参照:過去記事「nyanダー、モネる。の巻」等等より)


  

 (六本木photo) つづく





<今日のナントケカントケvol.390>

まことにおもしろき女

         
(お龍の事を書いた、乙女・おやべ宛の龍馬書簡より)


ブロ友の、とりちんも、すずめんも、ひなも、そうでした。

お龍さんのように、私も、私の好きな人に、そう思ってもらえるように、

なりたいです。なれたらいいなぁ・・・


追記:

<今日のナントケカントケvol.391>

牛さんと豚さんの病気が、早くよくなりますように。って。

      (さっきみた、NHKお昼のニュースより、
         「短冊に、どんな願いを書いたのか」と聞かれた、
                    宮崎県の子供ちゃんの発言より)

ニュース番組だったけど、なんか、ジ~~ン(T_T) って、きたよ~。



nice!(174)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 174

コメント 20

旅爺さん

気ままな写真の撮り歩き、今日のその洋装かな?
その姿見かけたら声かけるね~、ラ~メン食べよう~ってね。プッ
by 旅爺さん (2010-06-05 07:07) 

たろう

 ボクもたまには 撮ってもらおうかな(^^;

by たろう (2010-06-05 07:18) 

はる

おもしろきおんな・・・か、、、
お前の事?わかんねーっ!ては言われますが、、、?(ここも笑うとこだよ)
by はる (2010-06-05 09:18) 

secretariat

想い出の場所なんだぁ~^^
ダンナー、絶対に「まことに抱腹絶倒な女」って思ってると思うよ~☆
・・・そこまでは望んでなかったかな?
by secretariat (2010-06-05 10:01) 

お茶屋

最近 赤のMOLESKINE に変えたところでした。
by お茶屋 (2010-06-05 10:27) 

うつぼ

富士フィルムで撮られる富士フィルム本社。(笑)
巣鴨の教えで赤ですか。。中も、、、でしょうか。。。。
by うつぼ (2010-06-05 12:51) 

うー

赤の靴可愛いです~(+_+)
ただ、赤の靴の取り入れ方がわからなく、下駄箱に…。
今度こそ履いてみます!
by うー (2010-06-05 13:09) 

サァファイヤ

おお、フジフィルムといえば、六本木のあそこですな。
巣鴨と六本木っ。その落差好きだぞ。w
by サァファイヤ (2010-06-05 14:17) 

きらママ

赤い靴!
履いてると、異人さんに連れて行かれるよ~(爆)
by きらママ (2010-06-05 17:30) 

MORIHANA

子どもは親の背中を見て育つ。
あの悩ましい姿、レポートをニュースで見るたびに、
心がきゅーっと痛みます。傍で見ている子らにしても、
私たち以上に小さな胸を痛めていることでしょう。

早く、豚さん、牛さんの病気が治りますように。
私も遠くからそっと毎晩、祈ります。
by MORIHANA (2010-06-05 17:33) 

スカビオサ

「なめたらいかんぜよ!」のCM,今日見ました。
以外と迫力あって、驚き~~~(笑)
by スカビオサ (2010-06-05 21:18) 

sevensea-south

六本木・・・行ってないなあ~
フジフィルムをフジフィルムで撮る・・・の下り・・・
あははは。早口言葉で言ってみたけど、言えなかった(笑)
by sevensea-south (2010-06-06 00:12) 

あやこ

ブレ写真 私も好きです^^
nyanさんの服ってかわいくて好きですww
私の服もコーディネートして欲しい~
by あやこ (2010-06-06 08:28) 

kumimin

赤い靴、かわいい♡
「早く、豚さん、牛さんの病気が治りますように。」この気持ちが届きますように!! 二度と無駄に殺されることがありませんように!!
by kumimin (2010-06-07 07:55) 

gensan

そっちとの遭遇☆
いやぁ~ こんな感じの街中だったら私も一緒にどんちゃん騒ぎした(*^^)♪

”海で出会った子と、都内で会うと微妙”な武田様は
フィールドで会うとカッコよかったけど 道端であったら微妙だった(笑

by gensan (2010-06-07 10:40) 

ももず

そうそう、自転車でこれます、的な顔で歩いてw
犬の散歩の途中ですみたいな、のは犬いないから無理だけど
人のいない、というのは写真を撮るものとしては必須です
写るのも風景だけど、私は人物を入れるのが嫌いです
たまに撮ってないのに、家の子写したでしょ的お母さんがいたりして。
心の中で悪態ついて、いいえ。と答えていますがw
by ももず (2010-06-08 16:26) 

すずめ

懐かしいですわ〜 
あの後羽田でお土産に「東京ネギ」買って帰りました(嘘)
by すずめ (2010-06-09 01:33) 

まつみママ

ブレブレ 大好き仲間 ここに有り イェイvv 笑
て 言うか未だにブレブレのまま大きくなっちゃって~笑
私に比べたら ニャ~ちゃは それほどでも無い!
って 何の話?笑。 それともう一つ 人物入るの嫌だしねvv
成るべく避けてま~す けど時には写っちゃったりしてて
撮った積り無いのにチャッカリ居るし・・困るんだわ~~~。
by まつみママ (2010-06-09 11:31) 

Riyo-Lyon

お子ちゃまの、素直な、素直すぎる言葉が、
涙を誘うね(TωT)
ブロ友、いい人たちばかりでよかったね!!
by Riyo-Lyon (2010-06-09 22:07) 

浜崎あユーミン

なれてるさ!
by 浜崎あユーミン (2010-07-01 19:54) 

date vol.39そっちとの遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。