SSブログ

北国の母 [手作り]

    D100501a-1.JPG


前日記より続きまして、母の日ハンドメイドの、完成です!

やった~~~!うぉ~~~~。

全体的に、この角度が、一番好みに仕上がった部分です。

(作り過程は、前日記の方で^^)


裏側の、ミニ帽子がついた方は、こんな感じになりました。

D100501i1.jpg

帽子がついている方は、ちょっとだけ、かわいらしさが、

出てるといいなと思います。


D100501j1.jpg
  
やはり、緑は、入れて良かったなぁと思います。

そして、カゴの持ち手に、こげ茶の細い革紐を、

リボンとしてつけようか、悩みましたが、

シンプルにしようという事で、今回は何もつけずに。


材料のあまりが、まだまだあるので、

自分の部屋用にも、小さめの、ちっとしたものを作りました。

(それは、木製鉢に)

それでも、もう1個、まだ何か作れそうなので、すごく得した気分です。


それに加えて、押し花を使った手紙も、一緒に贈る事に。

D100501f1.jpg 

押し花も、期間限定セール価格(ユザワヤさんで、まだやっているかも~)

だったので、たくさんある中から、いくつか選びました。

贈るのは、ダンナーの母ですが、それぞれに手紙を書くので、

(左)私が選んだもの 、 (右)ダンナーが選んだもの

手前は、何か他の時に、誰かに贈る為の、クローバーも買いました。


押し花手紙は、
D100501g1.jpg これを利用したので簡単に。

ハガキに、薄紙がついていて、押し花を挟んで、アイロンをかけるだけ。

出来上がりも、アップしたかったのですが、

手紙の文面も一緒に写ってしまうのでww、今回は画像なしで。


そして、押し花手紙は、前日記にアップした、バンダナでくるみ、

麻紐で、クルンと巻いて、花かごと一緒に、箱に入れました。


******


手作り花かごも、市販の物に比べると、

価格的には、とても安くできてしまったので、贈り物だと考えると、

なんだか、申し訳ないなぁ・・・と思ってしまう部分もあって、

他に何か、買った物も入れるべきかな・・・とも思いましたが、

今回は、出来上がりが、自分的には、とても満足いくものだったので、

そのまま、贈る事にしました^^

値段じゃないよね、ね。(←なんか、必死だ~~ww)


北海道まで、無事に届きますように~。

そして、どうか、喜んでもらえますように~^^



オワリ



北国の春

北国の春

  • アーティスト: 千昌夫,いではく,西沢爽,京建輔,只野通泰
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/12/06 メディア: CD

nice!(207)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

nice! 207

コメント 43

お茶屋

これはホントに頂いてうれしいことかと♪
by お茶屋 (2010-05-06 17:13) 

macha

喜ばなくなくなくなくなくせいぃえ〜☆
by macha (2010-05-06 19:29) 

green_blue_sky

手作り、心のこもった贈り物ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-06 20:24) 

mau-mauu

北海道へかも〜ん^^
by mau-mauu (2010-05-06 21:41) 

momoring

うん、値段じゃないよー!
きっと、ダンナさんがコドモの頃に贈ったであろう
肩たたき券10枚綴りと同じくらい、感動してくれると思うよっ(*´ー`*)
by momoring (2010-05-06 21:46) 

ALBERT

♪ スらかば~ あおぞ~ら ムな~ムぃかぁぜぇ~
(^-^)
by ALBERT (2010-05-06 22:24) 

mango。

どこから見ても素敵に見えるように作るって難しい。
やっぱりnyanさんはセンスが素敵!
角度によって少しずつ違う表情なのがまた素敵!!
私もこんな嫁が欲しい!

by mango。 (2010-05-06 22:32) 

seita

「何か他の時に、誰かに贈る為の、クローバー」に禁断の甘い香りを嗅いだ家政婦であった(続く)

by seita (2010-05-06 23:32) 

ムク

値段じゃないよ~☆
とってもステキです~。絶対喜んでもらえるよ~♪
by ムク (2010-05-06 23:41) 

もにょち

ステキですぅ~(´∀`)
これはきっと、喜ばれると思いますよ♪
センスよしですぅ~(≧▽≦)
by もにょち (2010-05-07 00:43) 

secretariat

うんうん、値段じゃないよ!
出来だよ、出来。 ・・・もしかして、ハードル上げちゃった??
nyanダーの優しさに、ダンナーも喜んでると思うよ^^
そうそう、母の日って何の日だっけ?
by secretariat (2010-05-07 00:48) 

jam

ス・テ・キィー♡
きっともろ手をあげて喜んでもらえるよ(*^^*)

ラジバンダリ解散なんだねー。
カツラかぶって「ラジバンダリ!」って言わないと気付かないのに
ピンになって大丈夫なのかと
他人事ながら心配してしまう~w
by jam (2010-05-07 01:02) 

イヴ・D・ローク

買ったモノより手作りの方が絶対喜ばれますよ。
心がこもっていますからw

アタシも見習いたい・・・・
by イヴ・D・ローク (2010-05-07 08:29) 

maple

心がこもっていて素晴らしい贈り物ですね♪
帽子がとてもいいアクセントになっていますね♪
by maple (2010-05-07 09:54) 

はる

ユザワヤ、、、家の近くに、、、ない、、、探してみよう~
娘の欲しがりそうな押し花、、、欲しいので。
手作り大好き娘は、、、ますますいろいろやろうとしてます~
100円ショップとかで探して材料買うんだけれど~3千円とか使って、えっ?!ってなってます、、、
by はる (2010-05-07 10:12) 

サァファイヤ

世界で1つしかない手作りの品。
お金には換えられない価値があると思うぞ。
by サァファイヤ (2010-05-07 11:21) 

ももず

こんな素敵な手作り、世界に一つですわ♡
ユザワヤ時々行くけどセンスないからか
どれをどう買ったら何ができるのかさっぱり・・・
キットになってないとなにもできましぇぇん。シクシク

by ももず (2010-05-07 12:47) 

笙野みかげ

センスがよくないとこういうのって造れないなと思う。
センスが良くないとイメージと違ったものができて、キーっとなってあれこれいじりなおしてもっと酷くなって、またキーっとなって、とても人にあげられるモノにならない^^;
by 笙野みかげ (2010-05-07 14:39) 

のんキーママ

素敵~。ワタシも母さんになって欲しいくらい。
あ、幼稚園生のムスメじゃ まだまだ・・・!?
by のんキーママ (2010-05-07 14:45) 

みかまん

市販の物に負けない、って言うより勝ってるし、
何よりのプレゼントね^^
いいお嫁ちゃんだ。
by みかまん (2010-05-07 15:41) 

御心

ハンドメイド、完成おめでとうございます。
値段じゃないですよね~気持ちのこもった
素敵なものだと思います♪
by 御心 (2010-05-07 17:10) 

まつみママ

完成 おめでとう~♪ 
心の篭った世界にたった一つしかないプレゼント!素晴らしいわ~。
by まつみママ (2010-05-07 17:30) 

gensan

そうそう手作りだって良いのだ(*^^)v
by gensan (2010-05-07 18:51) 

mykaira

暖かいぬくもりを感じるプレゼントになりますね。
帽子がまたとっても素敵なアイデア♪
by mykaira (2010-05-07 19:01) 

ゆきぽん

ウチも北国の母よん♪
まぁ・・・ハッハッハッがお似合いだけど( ´艸`)
by ゆきぽん (2010-05-07 21:16) 

masa

値段じゃないよ。
きっと箱を開けたときに思いが伝わります^^
by masa (2010-05-07 21:40) 

kazumi

おー素敵じゃーん♪
値段は関係ないっさ
絶対、喜んでいただけるよん♪
by kazumi (2010-05-07 22:31) 

はづき

これは…!!ハンドメイドとは思えないハイレベルな作品ですね〜!!すごい。お店で普通に売っていたらきっとものすごい値段がつきますよ。(笑)
こんなセンスの良い贈り物がもらえるお義母様も幸せ者ですね♪
by はづき (2010-05-07 22:45) 

KUROPON

すごくいい!
気持ち伝わると思います~^^

by KUROPON (2010-05-07 22:49) 

secretariat

nyanダー、ごめん勝手に記事にさせてもらったよー。
完全なる事後確認だけど、良いよね??
by secretariat (2010-05-08 00:09) 

頑固堂

「あら?」
12個あったクローバーが1個減っていることに気付いた家政婦。
「旦那様は御存知なのかしら・・・」
一段と強まる禁断の甘い香りにむせかえる家政婦だった(続く)
by 頑固堂 (2010-05-08 03:31) 

sevensea-south

素敵♪
心のこもった贈り物だよ!!
うちの娘っちも作ってくれないかなあ?
母の日、カーネーション作るとか言ってたけど・・・
by sevensea-south (2010-05-08 07:58) 

ruriy

素敵~♪かわいい~♪
きっとお義母さま、喜ばれますね。泣いちゃうかも^^☆
by ruriy (2010-05-08 12:13) 

まりりん

うんうん(´∀`)
値段じゃないよ~ 気持ちだよ~ d('∀'o)
by まりりん (2010-05-08 13:00) 

mai

この花カゴみたいな帽子を作って、それをかぶって写真を撮ってほしい、
という唐突で乱暴な願望を抱いてしまいました。
そんなかぶりたくなるような雰囲気を持っているー。
by mai (2010-05-08 13:24) 

kuni

皆さんの言うとおり、値段じゃないですよね。北海道なんですね!?嬉しいでしょうこれは!
by kuni (2010-05-09 09:40) 

がぁこ

紫陽花がいい色~~♪(人´ー`*)
去年自分で作ったドライ紫陽花とはやっぱ全然ちゃう~(笑)
きっと喜んでくれるよぉ(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-05-09 10:04) 

雉虎堂

美しい出来栄えに感動し、
ラストの北国の春で爆笑しました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by 雉虎堂 (2010-05-09 10:26) 

marimo

題名でまさかと思いましたが・・・
きゃ~裏切らないですね(^^
by marimo (2010-05-09 14:47) 

タケノコ

タイトルと、最後のCD紹介に笑^^
今日届いて、喜んで頂けているかな。。。
by タケノコ (2010-05-09 17:54) 

乙葉

わーーーーーー!!可愛い!
すごーーい 手作りでこんなの作れちゃうなんて!!
センスもいいし 色合いも優しくてすごくいいですね^^


by 乙葉 (2010-05-09 20:36) 

sunset

こんばんは。
とっても素敵に仕上がりましたね~

by sunset (2010-05-09 23:30) 

浜崎あユーミン

素敵すぎるです!
by 浜崎あユーミン (2010-05-16 20:48) 

時に、頑張らネバダイメージ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。