SSブログ

アビラックへの道 [あびの記録]

 F0758a1.JPG


↑幼少期より、なかなかに柔軟系だった、アビ(オス猫)。

(といっても、今まだ、1歳代なので、幼少期間中なのだろか)


どんなに眠くとも、変な体勢。

そして結局、

F0759a1.JPG

寝たりして


そんなアビなので、「もしや、いけるかも」と考えたのが、あれです。

先日の記事(「破壊活動の順調さ加減」)で書いていた、アフラック。のCM。

その時にも、書きましたが、

あの死んだような表情で、アヒルとともに踊りまくる白猫に、

目が釘付けになってしまう今日この頃で、そんなにいつでも見たいのならば、

そうだ!アビに、やり続けてもらえばいいじゃん」と、勝手に決定。

             なんて、勝手な家族ーーーー(アビ談)


というわけで、予告通り、アフラック的な、アビラック チャレンジ中。

    8184-a1.JPG      アビラ~ック

前から撮ることができなかったのが、無念です。♪招きアビダック~

まだまだ、あのキモカワいさには、全然追いつかないので、

今後も、まだまだ、チャレンジしていく気満々です。

              「僕以外の家族はねーーー」(アビ談)

N7565a.JPG C7191a.JPG

寝てるときは、確実に、着実に、なっちゃっているんだけどな~。

本人は、全く知らないだろうけど。

アビラックへの道は、まだまだ険しい。


つづく


P.S. 猫さまと一緒に暮らしている皆さまへ

みなさんのおうちの猫さまで、招き猫ダックダンス系のものがありましたら、
ぜひぜひ、トラックバックして、みせていただけると嬉しいです。
(久々に、トラックバックあけちゃった)


●くまこさん総集編もアップしましたので、
          よろしければ遊びに来てみてくださいね。


nice!(167)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 167

コメント 30

Turkey

招き猫ダックダンス系、、、ハードル高いッス
でも、チャレンジしてみよぉ~
by Turkey (2009-09-03 15:13) 

お茶屋

家では同じ種のアビが足下でウロウロしてるのですが
こんな高尚な技は めったにできません^^;
by お茶屋 (2009-09-03 15:31) 

sevensea-south

きゃ~アビネタ!!
アビラック・・・ガンバレ!!と娘が言っております(笑)
by sevensea-south (2009-09-03 16:50) 

まつみママ

以前からずっと見てて アビタンって中々の役者じゃんね~♪
by まつみママ (2009-09-03 16:58) 

green_blue_sky

高度の技ですね(;^_^A アセアセ・・・
外猫には無理です~~
by green_blue_sky (2009-09-03 19:24) 

sasasa

いつかきっとマスターすると信じてます・・・(^_^;)
by sasasa (2009-09-03 20:03) 

acha

寝てるときはホントにバッチリですね^^
完成の日は近い!?^^
それにしても、やっぱり身体やわらかい~
by acha (2009-09-03 20:17) 

ファルコン騎士

nyanさん こんばんは!
あのCM 俺もハマってます!
曲が流れると 見入ってしまうんですよね~
by ファルコン騎士 (2009-09-03 23:01) 

*Leo*

よし!
うちのねこたちにも踊ってもらおう!!
by *Leo* (2009-09-04 00:01) 

るりゅん

アビ君、なかなか上手ですよ~^^

さっきアップしたのが、
丁度良い(寝姿だけどw)かと思うので、
トラバさせていただきま~す♪(* ̄ω ̄)v

少し書き直さなきゃ!ww
by るりゅん (2009-09-04 00:25) 

y-tanaka

おはようございます。
これから期待の大物新ネコの登場ですね。
by y-tanaka (2009-09-04 05:28) 

旅爺さん

琥珀色のnyanさん、おはよう御座いま~す。
調教してますね。もう直ぐ大道芸人になれそうです。
我が家は アピオス (南米の芋)が育ってます。同じ名だね。
by 旅爺さん (2009-09-04 06:12) 

イヴ・D・ローク

招き猫ダックの曲、エンドレスで頭から離れないんですけど。
気がつくと鼻歌を歌っている・・・・


by イヴ・D・ローク (2009-09-04 08:38) 

キャシー

ニャンコって身体が柔らかいですね…
人間だったら痛くなりそう…
by キャシー (2009-09-04 09:17) 

あきこ

アビラックいけると思います!
ニャフラックのヌイグルミ、ゲットするつもりです!
by あきこ (2009-09-04 10:35) 

kimiko

昔ツボだった“肩たたき犬” ウチのワンコにお手本見せて仕込んだところ、、
指圧好きになっちゃって、背中向けて揉め~ってうるさ犬となった。^^;
by kimiko (2009-09-04 12:14) 

セキグ

おぉ、お茶を運ぶからくり人形の様ぅ~♪
(褒めています。⌒_⌒;)
by セキグ (2009-09-04 17:43) 

み〜ちゃん

タマは顔が丸すぎで無理かもしれませんが,
チャレンジさせた~い♪
by み〜ちゃん (2009-09-04 21:00) 

スネ雄

今年の3月までいたウチのにゃんこも柔軟系でした。
恋ネコ探しに出て未だに家に帰って来ません(汗)
by スネ雄 (2009-09-04 21:28) 

るりゅん

トラックバック送信失敗しちゃうよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何が悪いんだろう・・・
ちょっと、色々調べてみますね。
by るりゅん (2009-09-04 21:45) 

とっしー

こんばんは!ご無沙汰しておりました★
復活そうそうにコメントを頂きカンゲキです!有難うございます(≧∇≦)
超スローペースになるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします♪

あのCM、何か和む感じで好きですよ〜。
そう、チャレンジする気持ちが大事なのかも(* ̄ー ̄)v
by とっしー (2009-09-04 22:34) 

サァファイヤ

その調子で、アビラックを続けてください。正面写真を待っています。
きっとアビなら期待に応えてくれるに違いない。なんたってー役者だしぃ~(^^)v
これからもアビの芸を生暖かい目で見守るぞ。笑
by サァファイヤ (2009-09-04 23:38) 

mau-mauu

完全に猫背とは無縁ですな。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-05 14:07) 

頑固堂

やってみますた。
by 頑固堂 (2009-09-05 16:56) 

頑固堂

失敗しますた。
by 頑固堂 (2009-09-05 20:10) 

うぃす

アビラック デビュー期待してますよぉ(* ´艸`)
by うぃす (2009-09-06 09:48) 

頑固堂

成功しますた。
by 頑固堂 (2009-09-07 01:08) 

よる

アビちゃんはかわいいからきもかわにならなくていいかと……(笑)
by よる (2009-09-07 07:37) 

seita

10年以内にトラックバックしてみせます!
by seita (2009-09-07 21:39) 

Riyo-Lyon

これ、ウチで見てたら爆笑してる~~~(いま勤務時間中♪)
by Riyo-Lyon (2009-09-10 15:57) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。