SSブログ

階段レトロ [インテリア・雑貨]

 0726-1.JPG


旅行記録(青森県弘前市)。

前回書いた記事から、少しだけ間があいてしまいましたが、
床、窓、ときたので、なんだかもう、階段の写真をアップしてみました。
(なんだかもう、てーーー)


 0705-1.JPG 

眩しいです。いろんな部分で。いろんな意味で。

さて、以前にも書きましたが、元は、銀行なのでした。

0731.JPG 

いろいろみながら、歩きます。すると、

6791-.JPG 隠し階段のような。

って、言っても、そんなに隠してないから、隠し階段ではないのだけれども。
でも、そう思った方が、なんだか楽しいって思う私の前世は、
たぶん、ゲームの攻略本。(本ってーーーー)

秘密の部屋へと続くような、階段です。

って、部屋もそんなに、隠れてないから、
どっちかって言うと、天井裏かもだけど。

でも、そう思った方が、ちょっと心弾む私の前世は、
今度こそ、風車の弥七。任せな、諜報活動。(もう、いいってば

閉じられた部屋は、一体なんだったのだろう。
銀行だっただけに、何かいろいろ秘密があったリして。

そんな逆ロマンに、胸躍らされる私の前世は、、、
って、そろそろ、やめておきましょう。



オワリ

***********************


<今日のナントケカントケvol.316>

春が二階から落ちてきた
               
(映画「重力ピエロ」より)

階から落ちるというと、我がブログでは、かなりの確立で、
「銀ちゃん、かっこぃぃ~」が、登場してしまいがちなのですが、
今回は、昨日から公開の、新しいものにしてみました。
もう観た?


重力ピエロ (加瀬亮、岡田将生 出演) [DVD]

重力ピエロ (加瀬亮、岡田将生 出演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

nice!(211)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 42

青いヒゲ

「春が二階から落ちてきた」

「親方!空から女の子がっ」
と、何故か被るのですよ、ラピュタ好き(笑)
by 青いヒゲ (2009-05-24 19:18) 

NightMusic_star

ハッ!( ̄ω ̄;) 隠し階段・・
by NightMusic_star (2009-05-24 19:20) 

kiko1578

なかなか趣のある階段ですね。昔のものにはいいもの
がいっぱいです。
by kiko1578 (2009-05-24 19:47) 

ひなぶー

素敵な趣のある階段ですね^^。

階段落ち・・・と言えば・・・ 堂本光ちゃんでしょう^^v♪
by ひなぶー (2009-05-24 20:05) 

プランツマーケット

重厚な階段…ノスタルジック感満点です。
by プランツマーケット (2009-05-24 20:12) 

まあゆ

重力ピエロと60歳のラブレターを迷って後者にしました。来週見に行こうと思います!
by まあゆ (2009-05-24 20:41) 

kumimin

「私は女優よ!!」って言いながら階段をゆっくり降りてくるnyanさんを想像しつつ…。
重厚な建物、かっこいいですね=^^=
by kumimin (2009-05-24 20:43) 

sasasa

この階段、すっごくいい雰囲気(^_^)
by sasasa (2009-05-24 20:55) 

funchan

まだです、見に行きたいなぁ。
ぁぁ隠し階段登りたぃよぅ >^。^<

by funchan (2009-05-24 21:50) 

まりりん

いい階段ですねぇ。。。こういう造りはホントたまらんほど好きです (*'д`*)ハァハァ・・ ←さわるなキケンw
by まりりん (2009-05-24 22:47) 

sevensea-south

この階段、雰囲気がよくてよ。
元は銀行なんだ。なるほどね~
by sevensea-south (2009-05-24 23:04) 

お茶屋

これまためちゃめちゃいい感じの階段☆
階段に、まよわずnice!を♪
by お茶屋 (2009-05-25 00:02) 

nayusa

本って~~~~^^
by nayusa (2009-05-25 00:11) 

はづき

この階段、たまりませんね〜☆ヾ(@^▽^@)ノ
私も好きですよ。この時を重ねた雰囲気漂う階段♪
by はづき (2009-05-25 00:24) 

mari-go

雷様におへそ取られないようにネ♪
by mari-go (2009-05-25 00:52) 

まさやん

素敵な階段ですね。
ドレスを着た女性がが素敵に見えるように
考えて作ってありそう。。。(^^)

by まさやん (2009-05-25 02:07) 

ケンケン

隠し階段ではないけれど、傾斜が急なところが((o(^∇^)o))わくわく
させてくれますね。ちょっとした冒険?気分かな。
by ケンケン (2009-05-25 05:42) 

リュカ

階段って見ているとわくわくしちゃいます^^
何処に続いてるんだろう?って想像したり。
装飾に見とれたり、楽しいです。
by リュカ (2009-05-25 08:37) 

よる

階段の手すりってつい見ちゃいます。
つやつやで滑らかなラインがいいなぁ。
天井の高い建物っていいですよね。

重力プエロ、観て来ました☆
ついあのCMにつられて(笑)


by よる (2009-05-25 08:54) 

ロッタちゃん

昔の建物の階段ってメチャメチャ急よね。。
降りるのコワイ。
『重力ピエロ』観に行こうっと~
by ロッタちゃん (2009-05-25 09:23) 

jam

華麗なる一族的な銀行だね☆
きっと半閉じられた部屋では
かるたやってたんだよw
by jam (2009-05-25 09:58) 

pan-nohi

趣のある階段ですね。
こんな階段があるんですもの、きっと建物も素敵なんでしょうね。
by pan-nohi (2009-05-25 10:27) 

banana

昔の建物って
おしゃれなのがおおいよね~

この階段もステキだ^^
by banana (2009-05-25 12:35) 

あらよ

この階段、いいですね。
私の故郷、函館にも
こんな感じの建物が多いから
なんだかちょっと、帰りたくなった。
by あらよ (2009-05-25 13:56) 

mango。

大正ロマンなドレスを着て歩きたいステキな階段。
秘密の小部屋へ続く階段をぜひ上がってみたいです。
そこにはゲームがあってジュマンジが始まる・・・
私は前世もきっと妄想壁がすごかったと思います。
by mango。 (2009-05-25 16:20) 

cherubic

RPG的な楽しさを探してしまいますね!
武器屋とかだったんじゃないですか???
by cherubic (2009-05-25 18:36) 

Greenmen

秘密の部屋に、隠し階段…
ムムム…金の匂いがする!
by Greenmen (2009-05-25 19:18) 

misuke-yota

昔の銀行って素敵な建物が多いですよね。
by misuke-yota (2009-05-25 19:39) 

aki-hiro

なんとも味のある階段ですねw
登ってみたくなります♪
by aki-hiro (2009-05-25 19:43) 

norinori27

その階段の上からは「樽」が転げ落ちてくることでしょう。。
樽をジャンプでかわすのだ!!

リアル・ドンキーコング!!
by norinori27 (2009-05-25 23:49) 

グスコーブドリ

う~ん…落ちてみたいねぇ~!
こんな階段なら…踊り場で一回身体ひねったりして^^

「あがって来い!ヤスゥ~!」

by グスコーブドリ (2009-05-26 16:27) 

笙野みかげ

こんな階段が似合う家に住みたい。
窓もステキだったけど階段もいいなあ。
by 笙野みかげ (2009-05-26 16:52) 

ももず

金庫室? それとも高額預金者専用室?
by ももず (2009-05-27 01:49) 

もにょち

素敵な階段ですね~(´∀`)
こういう階段のある家に住みたいです…
by もにょち (2009-05-27 09:49) 

snorita

なんか、心霊写真がとれそうな。古いドレスを着た女性とか立ってそうです。

by snorita (2009-05-27 10:29) 

僕

階段、レトロでいいですね。

重力ピエロも気になります。
by (2009-05-27 16:43) 

macha

nyanちゃん、かっこい〜〜〜〜!
by macha (2009-05-27 21:17) 

るりゅん

ゲームも映画もダンジョン系(宝探し系?)が好きです♪
そんな、るりゅんの前世は、インディジョーンズ・・・
の道案内をする人。かな。ww

by るりゅん (2009-05-29 01:00) 

とらさん

こんばんは
一つ一つが芸術品で、高価ですが、年寄りにとって安まりますね。
by とらさん (2009-05-29 19:21) 

ekko

レトロでかわいい〜!
スカーレットのドレスで降りて欲しいです。マジ。
by ekko (2009-05-30 11:05) 

浜崎あユーミン

立派な階段ですね!
なんだろう・・・

岩井俊一さんの映画「LOVE LETTER」に
でてくる図書館の木の感じだ!
(ぜんぜん似てないけど)
雰囲気がね!

by 浜崎あユーミン (2009-05-31 21:54) 

gyaro

階段フェチです(ウソ)
重力ピエロは原作がまだなのですが、
映画最高に良かったです。泣きまくりました^^;
by gyaro (2009-06-03 16:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。