SSブログ

W+B+C=今の状況 [想いいろいろ]

 4739-1.JPG


写真が、こんな感じしかなくって、すみませぬ・・・。

この写真にある、「アハハハ~~」の薄着兄弟(仮)以上に、
ただ今、バンザイゴコロの私です。


応援していた、日本が勝ちました。
野球で勝ちました。

いつも、ジャイアンツばかり応援しに、球場に行っている私ですが、
今日は、ドジャース球場に行きたかった!


オリンピックから、野球競技が外されてしまった悲しさや、
日本人選手が、メジャーリーグへ行ってしまう、少々の寂しさや、
阿部の顔が、いつもちゃんと、海亀に見える現実や、

そういうことも、しばし忘れて、嬉しい出来事。
そして、少々のジワーン。

日本人選手のみなさま、本当にありがとう。
そして、本当におめでとう。

今日、たとえ負けていたとしても、とてもいい試合で、
「野球って、やっぱり面白いなぁ」と、そんな気持ちで、
ドキドキながら見、しておりました。


さてさて、今大会も、ようやく、この日がやってきました。

(W)私、(B)バンザイ、(C)してます!

090308_2204~03-2.JPG (「アビは今日も今日とて」記事より)


ありがとう。そして、おめでとう。


P.S.家族へのお知らせ、再び。

次のWBCまでは、夕飯を作ることに決定しました。
よかったね!家族ww!

(「そんな気にもなれないお知らせ」「そんな気にもなってきたお知らせ②」のお知らせより)



*******************************


<今日のナントケカントケvol.300>

ベンチでも、気持ちは試合に出ています。メンバーですから

       (WBCで、ベンチスタートだった川崎宗則の言葉より)

今日の試合後の、イチローの言葉も良かったのですが、
今回は、大会中に聞いた、川崎の言葉より。
記念すべき、今日のナントケの300回目が、
この出来事からの言葉で、なんだか嬉しいなぁ。


nice!(208)  コメント(70) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 208

コメント 70

頑固堂

ハッキリ言おう。
仕事はしていなかった。アハハハ~~
by 頑固堂 (2009-03-24 16:31) 

seita

お兄ちゃん、私も仕事もしていなかった。
エヘヘヘ〜〜
by seita (2009-03-24 16:46) 

TOMO

試合見てましたよ。
あっぱれじゃ♪
by TOMO (2009-03-24 16:47) 

ロッタちゃん

いやー良かったです。
わたしもムネリンの言葉が気になった。
そーだよね!と(笑)
by ロッタちゃん (2009-03-24 16:57) 

MORIHANA

トップ写真で、その喜びが痛いくらいに伝わってきました。
改めて、おめでとう、ニッポン!と小さくここで叫んでみる。
by MORIHANA (2009-03-24 17:00) 

*Leo*

これであと2年間、夕食は安心なのですね!
え、他は?
by *Leo* (2009-03-24 17:04) 

アッキー

おk www
by アッキー (2009-03-24 17:13) 

macha

仕事してる場合じゃなかった( *^艸^)
by macha (2009-03-24 17:13) 

mocotan

ほんと、おめでたい~~^^*!!
感動した~~♪
by mocotan (2009-03-24 17:15) 

mee

学生時代。。。バスケでベンチを暖めていた頃。。。
私も、同じことを、思った。
by mee (2009-03-24 17:15) 

snorita

なんで、日中にやるよ?しごとだっつーの。みたかった〜
by snorita (2009-03-24 17:21) 

お茶屋

バンザイ!
頭がはみ出してる辺りが、
大物っぷりを感じます☆
by お茶屋 (2009-03-24 17:36) 

kumimin

こんにちは。
勝ちましたね♪おめでとうございます♪
ふだん野球に興味ないんですけど見ちゃいました=^^=
by kumimin (2009-03-24 17:44) 

きす

仕事でテレビ見てなかったんだけど
帰って早速息子に聞きました。
よかったね~。
イチローやるね~。
by きす (2009-03-24 17:48) 

SIBA

プロ野球なんて見たことないのに、
WBCは、必死で応援してました~♪
日本おめでとぉ~!(^o^)/
by SIBA (2009-03-24 18:09) 

funchan

よかったですね〜!
かっこよかったわ〜\(^-^)/
by funchan (2009-03-24 18:34) 

うらなみ

もちろん夕方のニュースでいいとこどり。
興味ないけど( ´∀`)σ

でも勝っていちばん ってのはきもちいいねぇ。

by うらなみ (2009-03-24 18:57) 

ぐった

にわかファンになるまい、とアマノジャックしてました。

でも!!
nyan家が安泰になってよかった~ ホッ
by ぐった (2009-03-24 19:17) 

セキグ

飢えに苦しまなくて済む方々へ。・・・
オ・メ・デ・ト・ウ!(・x ・;
by セキグ (2009-03-24 19:35) 

イチロ

よく、がんばった!!!
by イチロ (2009-03-24 19:38) 

moe

nyanさん こんばんは。
優勝しましたね~~。
WBC連覇という偉業はアビちゃんのバンザイポーズの記憶とともに
深く心に刻まれたのでした。 ↑こっちがメインかも!
by moe (2009-03-24 20:16) 

sasasa

日本優勝で、
nyanさんの家の食事もしばらくは安泰。
よかった、よかった(^_^)

by sasasa (2009-03-24 20:20) 

Brownie

優勝よかったゼーーーーット!
by Brownie (2009-03-24 21:28) 

まりりん

侍ジャパン、優勝おめでとう☆
よかったですね。。。nyanさん&nyanさんのご家族~(;^ω^)
by まりりん (2009-03-24 21:32) 

nayusa

やったよね~
カワサキ選手の言葉、じーんでした。

決勝、私[銀行でお金をおろし]見ました^^*
うちは今日は作りません~^^;
by nayusa (2009-03-24 21:59) 

cloud9

優勝おめでとう〜!!!
良かったねぇ〜、nya家族も〜〜〜ww
普段はボク、野球よりもサッカーの人なんだけど、今回は気になってました^^
by cloud9 (2009-03-24 22:14) 

green_blue_sky

9回からワンセグで見てました~
by green_blue_sky (2009-03-24 22:16) 

イヴ・D・ローク

ドキドキしながら延長戦を観てました。
今も特番を観て(結果が分かっているくせに)手に汗握ってますw

イチローが決定打を打った瞬間、2ちゃんのサバが落ちたらしいです。
それだけ一斉に書き込みしたらしい。

引きこもりやヲタクまでも巻き込むWBC~


優勝おめでとう
by イヴ・D・ローク (2009-03-24 22:36) 

山倉ふう

写真で大爆笑しました。
きっと、本当にこんな感じなのだろうなぁ…と思って(笑
by 山倉ふう (2009-03-24 23:17) 

jon_bovi

10回表の川崎選手を代打に送った瞬間、勝てると思いました!!^^)。
by jon_bovi (2009-03-24 23:38) 

シシリン

ホントによかった。
昨日も今日も仕事中ずっとケータイのワンセグで見てた。
仕事の合間に観戦してたというより、観戦の合間(CM中)に仕事をしてた。
川崎、今日は打てなかったけどよくやった。
おめでとう。

by シシリン (2009-03-24 23:41) 

すが太郎

WBC、最高でした!
野球ってドラマですね。

by すが太郎 (2009-03-24 23:42) 

のぶあき

いやぁ、良かった、本当に良かった。
サムライジャパン、おめでとう!!

川崎の言葉、僕も感動しました。
by のぶあき (2009-03-25 00:03) 

0860

ホント感動です 今までTV見まくりです
やっぱりイチロー やってくれますよねー かっけー
ロス行きたかったなあ

やっぱり野球はおもしろい!
by 0860 (2009-03-25 00:12) 

luka

仮死状態?
by luka (2009-03-25 00:13) 

secretariat

感動をくれたWBC日本代表選手と関係者の方々へ”おめでとう”
似非野球ファンにはない喜びを伝えたnyanさんへ”おめでとう”
そして、3年間の夕食が保障されたnyanさんのご家族へ;;おめでとう;;
by secretariat (2009-03-25 00:46) 

hiro

仕事どころではありませんでした(^^;
特番でイチローに神がおりた瞬間を見て感動しました
by hiro (2009-03-25 01:00) 

ひかりこ

ぴかもこれでやっと家事ができる~( ̄ー ̄*)

(てか、WBCぢゃなくても家事やってないだろ>ぴか)
by ひかりこ (2009-03-25 01:15) 

nishiken

朝仕事終わったので、家でテレビ観戦できました。
by nishiken (2009-03-25 02:25) 

がぁこ

ヽ(´ー`)ノバンザーーーイ!
イチローよくやったー♪
9回は心臓がとまるかと思ったけど勝ってよかった~。(゚うェ´゚)゚。
by がぁこ (2009-03-25 02:28) 

花火師

よかった〜
これからはまじめに仕事します・・・
by 花火師 (2009-03-25 03:05) 

まさ

今日だけのGDP統計取れたらきっと下がってるんでしょうね~。
そんな日本、ステキです(笑)
by まさ (2009-03-25 03:11) 

たろう

見事なバンザイ!(^^)

by たろう (2009-03-25 05:42) 

Baldhead1010

アビちゃん・・・これほんとに猫?^^
by Baldhead1010 (2009-03-25 06:39) 

mau-mauu

ダルが戦犯にならなくてよかった。。。^^
(W)私、ダルの(B)ブログに、(C)感動してます!

by mau-mauu (2009-03-25 07:33) 

sevensea-south

優勝!!本当に最後までドキドキだったけど、めっちゃうれしいね。
ムネリン(川崎選手)の言葉・・・なかなか言えません!!
本当に気持ちは1つだったんだなって思います!!
アビのバンザイ!!なんかいいわあ~あはは・・・♪
by sevensea-south (2009-03-25 08:37) 

yoriko

いつも楽しく拝見させてもらっています^^
優勝出来て本当に良かったですよね!
選手たちが無邪気に喜ぶ姿を見て
心からおめでとうと思いました^^
それにしても…アビちゃんの万歳ポーズといい
トップの写真も笑ってしまいました(笑)
by yoriko (2009-03-25 12:19) 

マッタ

Nice Game!Hara Japan and korea
川崎の言葉・・・誰もがいつでも出場準備OKだったことを
強く感じる言葉ですね^^
by マッタ (2009-03-25 12:25) 

みゆふぃ

昼ちょっこと見たとき韓国が点入れた。
みゆふぃがみて応援するとなぜか負けることが多いので
見るのをやめた。
やめてよかった。万歳ノッポン!
by みゆふぃ (2009-03-25 13:02) 

sakuran-pon

ばんざーい!
by sakuran-pon (2009-03-25 13:47) 

うぃす

かんどーを表すのにふさわすぃさしんだと思いまっす(≧艸≦)
勝ってよかたよね☆
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by うぃす (2009-03-25 14:28) 

はる

私は買出し中車で見て~最後をスーパーでワンセグでみました。
ビール会社のビール並べてたお姉さんと優勝を分かち合いました(笑
「今勝ちましたよ」って言ったら私の携帯を奪うようにして見たお姉さんにびっくりして、、、でも「うわ~よかった~鳥肌ですっ!」って喜んでいたので許しました、、、。杉内にもっと投げさせてあげたかったな~

by はる (2009-03-25 14:54) 

ゆっきぃ

おぉ。いい言葉だ。
アビちゃんの万歳も美しいー☆
by ゆっきぃ (2009-03-25 16:44) 

ももず

TVでは日本とキューバと米国と韓国しかほとんど見なかったよな。
他の国のもみたかったなぁ
野球専門チャンネルがほすい。(時代劇専門あるのに)
でもプロ野球は巨人戦だけでいいや←他チームの反感を買うお言葉 ^^;
by ももず (2009-03-25 17:08) 

sak

よかったですね♪
嬉しくて昨日はいっぱい飲んじゃいました(^^;
ムネリン、素敵ですよね
by sak (2009-03-25 17:14) 

甘茶

こんにちは
優勝、ほんと!うれしかったです。
日本のあちこちでみんながうれしそうに喜んでる顔・様子を
見てるのも それもうれしい、

by 甘茶 (2009-03-25 17:19) 

まつみママ

やったね~~vv アビちゃんと同じく ばんざ~~^い\(^o^)/
今回今までに無く 力んじゃった~^疲れたけど結果良し 万々歳ね
さてーーー今年も 引き続き”J” 勝って~~~ねvv
by まつみママ (2009-03-25 17:23) 

サァファイヤ

そうか、アビは、この日のために、万歳をし続けてきたんだね♪
開きじゃないよ、開きじゃ~。w
by サァファイヤ (2009-03-25 19:50) 

HAZUMI

アビちゃん、のびのび万歳、尻尾がC
素敵だ!川崎選手、かっこいかった。惚れました。
by HAZUMI (2009-03-25 20:02) 

きよひこ

猫も万歳してるよ
面白い猫だわ!!
by きよひこ (2009-03-25 20:12) 

nekomaru

うちの会社の女性達は...
あの、変な顔の彼がファインプレーした!って言ってたような。^^;
内川よ...^^;

by nekomaru (2009-03-25 20:48) 

lock

日本、優勝万歳!
私はテレビに喰いついて、ずっと見ていました^^
by lock (2009-03-25 23:41) 

kimiko

スーパーの家電コーナーで観戦してました~♪w
もぉ、もぉー、興奮しまくって 「イケーーっ!」なんてねっ。。d(^^*
by kimiko (2009-03-26 07:46) 

kiko1578

良かったです。アビちゃんもバンザイしてますね。
by kiko1578 (2009-03-26 09:58) 

20thBoy

久しぶりに熱中して見ちゃいました
よくやってくれました、侍JAPAN!
次は3連覇してほしいです

※ブログ再開しました
  これからも宜しくお願いします
by 20thBoy (2009-03-26 11:42) 

ニャンコ

豪快なバンザイですね。(^^;
by ニャンコ (2009-03-26 15:54) 

あつし

詳細を見る前に、写真から「あはははは~」と聞こえてきた。。。ちがうかっ!w

イチロー決めるトコ、もってくね~♪
そろそろ野球のシーズンだ!!!

こっちでも野球チームに去年の秋から入ったw
by あつし (2009-03-26 21:08) 

norinori27

ハグッキー・上原の二代目、グッキー岩隈の活躍が嬉しい
楽天ファンのnorinori27です!!(笑)
by norinori27 (2009-03-26 23:40) 

Riyo-Lyon

「アハハハ~~」の割には、顔が無表情っぽい・・・
薄着で寒いからだな!
マジメに・・・WBC、優勝できてホントによかった!!
アッパレだよねヾ(^▽^)ノ
by Riyo-Lyon (2009-03-27 23:16) 

浜崎あユーミン

アビちゃん、ばんざいしたまま爆睡!?
by 浜崎あユーミン (2009-03-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

date vol.25おかしなおかしな天気録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。