SSブログ

チェックのお店をチェックしに [インテリア・雑貨]

 3216-1.JPG


1月の大セールシーズンに、
年に1度しかない、セールへ行ってきました。

ペニーワイズという家具屋さんと、その2階にある、
コロニアルチェックという布地屋さんへ。

年に1度しかないセールなので、気合いを入れて。

3217-.JPG
白金にある店舗だけあって、
木製扉も、とってもおしゃれに見えます。

さて、コロニアルチェックという店名だけあって、
大好きなチェック柄が多く、店の隅々まで、チェックをチェック。

しかし、今回の第1の目的はというと、実は、レースカーテン地。
というのも、、、

元々、素材の弱いレースカーテン地なので、
まだまだま小さかった、アビ(猫)に、破壊された物が続出したので、
新調しようと、今回のセールを狙っていました。

6156-1.JPG5959-.JPG
(左)破壊されたブツの一部(T_T)。デロ~~~ン。
   ずっと、セロハンテープを貼って、しのいでおりました。

(右)破壊者本人

今は、破壊側も、少し大人になったのか、なんとか、
おとなしくしてくれています。デロ~~~ンに関しては・・・。

そして、ちょっと前に、その時、予約注文していたカーテン地が、
ようやく届いたのでした!
待ってましたーー!

しかし、まだ、取り付けなどはしておらず・・・。

というのも、届いたばかりだからというのではなく、、、
取り付けると、なんだか、また、破壊されるような気がして、
勿体無くて、まだまだ、デロ~~ンのままです。

せっかく、新しいものが届いたというのに、
いくつも存在するデロ~~~ンの傷口を、セロハンテープで、
新たに貼りなおし続ける私でありました。。。   え・・・。


さてさて、この時のセールで、注文したもの以外では、
ちょっとしたカフェカーテンと、はぎれセットを買ってきました。

3223-.JPG

はぎれといえども、普段は結構するので、いつも、セール狙いです。
また、はぎれで、小物類をいろいろ作ったりしようと、企み中です^^



オワリ


P.S.WBC、残念ーーー(T_T)

nice!(133)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 133

コメント 32

mari-go

白金って
あのシロガネーゼのところでしょ...
そんなとこで生地購入!!

ちょっと田舎暮らしし杉っていれたら杉が出てきた!?
しすぎだわぁ~
by mari-go (2009-03-10 02:17) 

ecco

うちの実家はとある
地方の町なのですが
〇〇市白銀町(シロガネチョウ)といいます。
うちの母のことを
シロガネーゼと言ったりします(笑)
白金違いでスイマセン!
by ecco (2009-03-10 07:17) 

kimiko

カフェカーテン、、そろそろ換えなきゃだなぁ〜(^^;
by kimiko (2009-03-10 07:41) 

sevensea-south

おしゃれだねえ~
雰囲気も可愛らしいし・・・♪
by sevensea-south (2009-03-10 07:59) 

イヴ・D・ローク

オサレですねぇ。
こちらの市内にも白銀町(しろがね)ってあります!

威張って言うほどの小綺麗な町じゃなく、田舎の住宅地。

威勢のいい漁師町でございます。
by イヴ・D・ローク (2009-03-10 08:39) 

もにょち

白金…すごいなぁ…都会だ…。
デロ~ンは確かにショックですねッ!!∑(oДoll)
アビちゃん、悪役っぽい顔になってる…^^;

WBC、打線がつながりませんでしたねー(≧ω≦;)
うぅ~ん…残念…(TωT)
by もにょち (2009-03-10 08:44) 

sak

デロ~~~ン
新しいのに取り換えるの勇気いりそうですね(^^;
by sak (2009-03-10 09:34) 

夢空

ウチは、DVDのリモコンを透明テープでグルグル巻きです(^_^;)

破壊者本人さんの顔が「えっ?何か問題でも?」って言ってるよーな。。。。

by 夢空 (2009-03-10 09:58) 

サァファイヤ

「チェックのお店をチェックしに」

↑はい、はい。ここはチェックしとかなきゃねぇ。おやぢーとしては。笑
どんなチェックなのか、チェックします。
写真アップップーしとくれ。ぷぷっw
by サァファイヤ (2009-03-10 10:11) 

肉球

カーテン代って結構かかりますからね。
それにしてもオシャレな店ですね。
さすが白金!
うわさですか聞いたこと無いけど…
WBC第2ラウンドに期待です!
by 肉球 (2009-03-10 10:36) 

aki-hiro

こんにちは☆
あびちゃんおてんばだったんですね♪
by aki-hiro (2009-03-10 10:50) 

ぐった

反省したフリの表情がいいなぁ・・・
by ぐった (2009-03-10 11:22) 

ひろちゃん

白金台?白金?どっち?
by ひろちゃん (2009-03-10 12:15) 

レッドパラダイス

自分は勝どきのアンティークエゲレスファニチャー派です。
三宿のグローブとかもお気に入りです。
コロニは普段高いからセールだとうれしくなっちゃいますよね~
by レッドパラダイス (2009-03-10 12:41) 

お茶屋

若干 破壊者な顔、してますね^^;
by お茶屋 (2009-03-10 12:55) 

Butch

カーテンが丈夫だと、爪で、ぶら下がって遊んだりしますよ。。。
最悪です。
by Butch (2009-03-10 14:24) 

アッキー

デローンは絶対なってるって思ってたw
変えるタイミングが問題ですが
by アッキー (2009-03-10 14:30) 

うぃす

(*'▽'*)わぁ♪ステチなお店~♪
はぎれsetの色合いが( ・∀・)イイ!!
カーテンを替えたら・・・今度は、デロ~ンする子の爪に
セロテープだね(≧∀≦*)b

今皿ながらに気づいた!(遅
テーマ別1位✿( ^-^)/:★*☆オメデト♪
by うぃす (2009-03-10 16:44) 

きす

うちは襖がビリビリ!!
間仕切りはすべて襖なので悲惨です。
白いわんこが犯人です。
小さい頃って色々やっちまったな~!!
になるんですよねぇ~(ノ_-;)ハア…
by きす (2009-03-10 17:47) 

あやこ

WBC 残念~(>_<)

素敵なお店ですね(^o^*
きっと店内にも素敵なものがあふれているに違いないww
欲しいものがいっぱいありすぎると、悩んで結局何も買えなかったりします(^_^;
by あやこ (2009-03-10 18:50) 

まつみママ

イチロウが 怒ってた~~~。
勝負は 時の運もあるしね~ 仕方ないじゃん。
アビちゃんにやっぱ やられたんだ~ これも仕方ないよね
以前我が家でも 油断してたら柱がりがりやられてしまい
取替えできないじゃん 全く子供の内は色々被害被ったわ~
でも可愛くて 追い出す事もなく 然り育てたわ~
by まつみママ (2009-03-10 19:16) 

るーこ

白金ですか~。おしゃれですね♪
カーテンのでろ~んはちょっとショックですね。
新しいカーテンをつける勇気が持てないのも仕方がないか・・・。

by るーこ (2009-03-10 20:57) 

*Leo*

予言します。
新しいカーテンにもデローンの神様が舞い降りるでしょう!
by *Leo* (2009-03-10 21:48) 

pawpaw

ねこちゃんってカーテン破いたりするんですね~。
アビちゃん、指名手配犯的な顔で写ってるように見えますw。
by pawpaw (2009-03-10 21:49) 

イチロ

アビよ、おぬしも悪よのう。ふっふっふっ。
WBCおしかったね。
by イチロ (2009-03-10 22:48) 

はづき

すっごくおしゃれな外観のお店ですね。きっと中もと〜っても素敵なんだろうなあ。(●^o^●)
by はづき (2009-03-10 23:17) 

secretariat

今度こそアビちゃんにやられないことをお祈りしております^^
by secretariat (2009-03-10 23:50) 

gyaro

破壊者の表情がなんとも言えず、かわいかったです♪
by gyaro (2009-03-11 08:45) 

マッタ

ラップで、チェックしようよぉ~
チェックのお店をチェックしYo!
チェキラー、チェキラー
by マッタ (2009-03-11 12:43) 

浜崎あユーミン

このお店は、去年もみたあれ!
やっぱり~!
危険!危険!
きっと、欲しい欲しい心が前面にでてしますあれですね!
by 浜崎あユーミン (2009-03-11 23:30) 

seita

奇遇ですね、うちと同じデロ~~ンカーテンですね(泣)
by seita (2009-03-11 23:32) 

Riyo-Lyon

破壊者本人、と紹介されると、
アビちゃんの可愛いお顔が悪人に見えてくるね(A^ω^;)
by Riyo-Lyon (2009-03-12 11:04) 

アビは今日も今日とてkaji.nyablog 119 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。