SSブログ

現代くまこ史【5】 [珍妙]


年末のどさくさに紛れて、マニアックな記事を

サイドバーでお馴染みの、多少ブラックな方の
くまこさん。
6240665-19507.jpg

ほんの少し、恒例になってきました総集編を。

さてさて、「くまこさん、応援してます」と言ってくださる、

心広きかたが多く、調子にのって、TV等ツッコミ続けているうちに、

ツッコミ総数が多くなってきた為、総集編を続けること、 今回で、なんと、第5弾となりました。

最近では、「くまこさん、最近、パワーダウンしてるわよね」なんて声も

聞こえてきそうですが、来年には、パワーアップというより、

さらに、パワーマニアックで、まだ続けていきたいと、

くまこさんは、言っておりましたので、どうかよろしくお願いいたします。


総集編なので、話題が過去だなぁ・・・というものも、

なかなかに存在しておりますが、クマニアの皆さんも、そうでない皆さんも、

ちょっと遊んで、ブレークして行っていただけると、嬉しいです。

それでは、どーぞー。
(ちなみに、これまでの総集編は、サイドバーにて)




●その130(反町主演・テレ朝ドラマ「ロト6で3億2千万円当てた男
                  の視聴率が、6%だったのを聞かされ中)

くまこ「ドラマでは、全然当たらなかった男ポイズン」


さすがは、我らのポイズンだよね。

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~、ポイズン
(いまだに、意味のよくわかんない、反町作詞の歌より)



●その131(五輪柔道男子、日本選手団の主将でもある
                     100キロ級・鈴木桂治登場)
くまこ「頑張れ!清原ー

違うってば。似てるけど。



●その132(その柔道中継で、真面目に解説中の井上康生見学中)

くまこ「康生、寝ないで寝ないで、目を開けてー

開けてるのーー!



その133(五輪野球、オールプロチームがメダルを逃してしまい、

頑張ってたけど、頑張り度が全く伝わってこなかった件に関して、くまこさん教えて)

くまこ「そんな時はね、BGMに、ドラマ・ルーキーズのテーマ音楽を、
なんか無理やり流して、VTRをみてみると、あの時のエラーも、あの継投ミスも、
なんか頑張ってる素敵な思い出に見えてくるから、あら不思議」

くまこさん、真面目に答えて。

くまこ「ところで、GG佐藤って、何の略?
                ガリガリガリクソンの略?」

くまこさん、もういいや。



●その134(フジテレビ「ペケポン」にて、ベルトコンベアーで流れてくる、
                振袖姿バッチリメイクの神田うの見学中)

くまこ「え?誰?誰なの?ピーター?」



その135(日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」にて、
         ひっきりなしに泣き続ける、司会の西田敏行、見学中)

くまこ「徳光あやうし!



●その136(結婚・妊娠、リア黒船ディゾン「ポイしないで!」見学中)

くまこ「その言葉、そっくりそのままお返ししますと、
                    くまこのメンズが叫んでいたわ」


くまこさんのメンズてー。



その137(エドはるみが、年齢の事を、ぼやかす件について)

くまこ「暖かく見守りながら、違うチャンネルに変えよ~っと

それは見守るというのか、くまこさん。



その138(映画「ホームレス中学生」、
       主演・田村役
小池徹平であるらしい事を見学中)

くまこ「それはきっと、何かの間違いだから」



●その139(朝青龍が日本に戻ってこない件について、
        「どうしたらよいかと」とか言いあっているのを見学中)

くまこ「横綱自ら、毎日銀行に行って、毎日お金おろすそうだから、
                       心配しなくて大丈夫」

って、そんな理由で帰国~。



●その140(映画「ICHI」の、女座頭市役が、綾瀬はるかだと知り中)

くまこ「勝新のかわりは、ぜひぜひ、八代亜紀さんにーー」

く、くまこさん・・・、似てるからっていう事柄で、配役決めないでね。



●その141(村井・音無夫妻の梅酒CMで、
                 実娘が放つ「お邪魔です?」見学中)

くまこ「お邪魔。CM的にも」

残念だわ~。なんだか、とにかく、残念なんだわ~



●その142(本人主演の2時間ドラマ、「エド・はるみ物語」みたいなのを
                                 やると、知り中)

くまこ「・・・・・・・・・・・・。ま、観るけどね」

観んのかいーーw!



●その143(日本シリーズ、スポーツニュースに出演解説中の、
               元巨人軍投手・槙原寛己を見学中)

くまこ「もう、なんだか、せんだみつおにしか、みえないんだけども~」

なぜか似てきちゃってるよね。ナハナハナハ。



●その144(フジテレビ「芸能界歌がうまい№1」の
               優勝賞金が500万円だというのをチラミ中)

くまこ「お願いだから、岸部シローを出演させてあげてよ」

この優勝賞金額どうかしてるよね。



●その145(金城武主演・映画「K-20/怪人二十面相・伝」で、
               謎の怪人役は、一体誰なのか?考え中)

くまこ「それはきっと、本田博太郎。ウパーー

くまこさん、一体どれほどの人が、北京原人Who are you?の事を
知っているのか、考えてから発言しよう。



●その146(フジTV「最強スゴ技主婦芸能人№1決定戦SP」にて、森クミ自宅の、備え付けオーブンを公開しながら、「これで、ターキー20㎏焼けるんです」見学中)

くまこ「焼け焼けー」

たとえ、20㎏を朝昼晩の三食焼いていたとしても、超納得。



●その147(NHK「宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日」
                            再放送見学中)

くまこ「♪ボ~ノ、ボ~ノ、ボノ、ハワイの子~。
                  まん丸お腹で、わりと下半身細い」


くまこさん、もう、どこを突っ込んでいいのか、わかりません。
それは、元横綱の格闘家です。そして、字余りです。



●その148(2008NHK紅白歌合戦の司会が、
                       中居・仲間コンビに決定、見学中)

くまこ「どんだけ、貝になりたいのー」

アサリの酒蒸しぐらい。



●その149(映画「特命係長只野仁」のサブタイトル
                    <最後の劇場版>が、目に留まり中)

くまこ「大丈夫、言われなくても最初で最後」

いやいや、わかんないよ~、くまこさん。



●その150(フェイタスのCMで、上半身裸の梅宮辰夫見学中)

くまこ「黒っ!

健康的というより、逆に心配。



以上、最新の150まで、おおくりいたしました。

ちょっとだけ、もう懐かしくなってきている話題もあったりで、

あ~、そういえば、GG佐藤っていたよね」って、北京五輪を思い出したりもしました。
(え?思い出すのが、GG佐藤なの?)


ところで、「くまこ=nyan?」ということを、度々指摘されるのですが、

私は、家族の中で、一番毒舌ではない存在(マイルド№1)なので、

たぶん、違うと思います。家族、こえ~~~~w

さてさて、好き勝手なことばかり言っているくまこさんですが、

どうか、来年も、よろしくお願いいたします。



つづく

(袴田課長の方も、今年中に、なにかしらアップしようと思いましたが、
時間がなくて、やはり無理でした~。課長、すまぬ)

nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 80

コメント 19

nyan

>夢空さん、マッタさん、ごめんよ~。
間違えて、コメント欄とじてしまっていたよ~(>_<)
by nyan (2008-12-30 14:31) 

うー

書いちゃって良いんですかね?

くまこ ラヴゥ~♡
切れがあって、いいね♡♡
by うー (2008-12-30 14:44) 

お茶屋

これまた奥の深い世界・・・
好みのタイプです^^♪
by お茶屋 (2008-12-30 15:27) 

ホットレモン

くまこさんLOVE♪
by ホットレモン (2008-12-30 16:34) 

norinori27

ボ~ノというリングネームを知っているくまこさんはとってもステキング!(笑)
by norinori27 (2008-12-30 19:15) 

春分

結婚してから少し毒が薄れたかな・・・
(同一人物説をさりげなく肯定しているような・・・。)
by 春分 (2008-12-30 20:00) 

頑固堂

綾瀬はるか と 綾瀬はるな の区別が付かないワシは
当然、蒼井優と蒼井そら の区別は付かないのであった。
 ※どちらかがAVらしいぞ。
by 頑固堂 (2008-12-30 21:41) 

もにょち

いいですよね、くまこさん。
毒舌ぶりが大好きです♡
GG佐藤でかなり笑いましたw
by もにょち (2008-12-30 21:59) 

浜崎あユーミン

豊富な知識に乾杯
くまこさんo(`▽´)o
by 浜崎あユーミン (2008-12-30 22:13) 

Riyo-Lyon

nyanちゃんの言ってる事かと思ってた~。
じゃあこれは、ご家族のどなたかがおっしゃった事なのね?!
ブラックなご家族・・・(;´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-12-30 22:13) 

jam

くまこさんのコブラ級のポイズンが好きw
by jam (2008-12-30 22:28) 

イヴ・D・ローク

今年、最後にくまこさんの毒舌総集編が見られてシアワセですw

来年もこの調子で突っ込んで貰いたい♪
(ФωФ)フフフ
by イヴ・D・ローク (2008-12-30 22:28) 

*Leo*

うの→ピーターはうちの職場でも話題に!
来年ももっとブラックでお願いします!
by *Leo* (2008-12-30 23:07) 

funchan

くまこさん、今年もありがとう♪
by funchan (2008-12-30 23:45) 

はづき

ぎゃはははは。年末にこれだけ笑わせてもらえて、幸せです。テレビの特別番組なんかよりず〜っと面白い。
くまこさん、実は初めて読んだのですが、いいですね〜!
by はづき (2008-12-31 01:18) 

櫻

あぁ、くまこさんのおかげで(クマ古参って変換されたわ♪)
今年の日本のテレビにも 3/4周遅れくらいには着いて行けた気がするわ。
来年も更にブラックなお茶目をよろしくね。
by (2008-12-31 01:18) 

うぃす

くまこさん すまして座っているのにねぇw
(。◕ ‸ˇ◕。)ん?マイルド№1?(*´▽`)y-。o○が!?(* ´艸`)
by うぃす (2008-12-31 06:08) 

mau-mauu

かくれくまこさんファンです。
隠れる必要はないか・・・^^;
by mau-mauu (2008-12-31 08:03) 

nikukyu

おもしろすぎる!!!!!
何回もニヤニヤしてしまいました。
by nikukyu (2009-01-06 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。