SSブログ

blue・biz vol. 10 ~ 忘却の青 ~ [ブル魔さん]


もはや、忘れてしまったことでしょう・・・。
かつて、こんな役者がいたということを。
 
その役者の身のこなしは、時に
内村さん以上に、本格(・・・)カンフーで。
 
ケン・ワタナビー!以上に乗馬にたけて、

 ギターを持った若鶏 以上に、酒にもめっぽう強そうで。
 え?渡り鳥の方まぁ、いっか

はい、そして、今は
わけあって安部譲二。
 わけありすぎで。
彼は長きに渡って叫び続けておりました。

ブル魔さん「もう、みんな忘れちゃってるおーーー!」
                
               **写真は、全て懐かしの画像より**
 
はい、そうですよね。
私も忘れていたくらいですから。
 
というわけで、はじまります。
 
            (ブル魔さん初めての方はこちらから→ブル魔さん(初登場)
                            前回の分はこちら→
ブル魔さん

ブル魔さんとともに雑貨を巡る旅に出よう。で、おなじみの、、

*****
 
blue・biz vol. 10 ~ 忘却の青 ~
 
 
前回、獄中での、大好きな洗濯物運びの職を追われ、
どこかに移送され中だったブル魔さん。
 
最初は、アホアホ早口言葉も飛び出すほどに、ご機嫌気味のブル魔さんでしたが、あまりに長く長く、荷車に揺られ揺られ続けて、、
 
   すっかり、酔う。
 
↓こんなにはしゃいでいたのが嘘のよう。ホントにお調子もん。
 ブ魔「(pェ・q)チラリンコ♪」
 
顔もゆがむありさま。
 
必見!魔自顔(=まじがお)

あまりに可哀想に見えたのか、車をとめて休憩させてもらったようです
(*注・今日の雑貨*)

空はまた、どんどん暗くなってゆき、
きっとここで、夜を明かすのでしょう。
 
愛馬のいない知らない知らないこの土地で。
 
何を想っているのか、ブル魔さん。
ブル魔さん「・・・きちんと食べているのかな・・」
 
大切な人のこと、想っているのですね。
そうか・・・。
 
きっとダイジョブですよ、ブル魔さん。
・・・馬刺しには、なってないから大丈夫!
 
ゆっくり、お休み、ブル魔さん。
想う気持ちは、伝わってると。
だから、頑張れブル魔さん。
 
おやすみなさい、ブル魔さん。
 
つづく。
 

*恒例、実は今日のメインはコレなのだコーナー。
 
ブル魔さんのお布団として登場したこちらは、
  
問屋セールで、ただみたいな値段で買った、何か入れる袋です。
しばると、
すごく頑張って見ようとすれば、ラーメンマンぽく、みえなくもなく。
 
さてさて、何入れようかな。
 
以上、

blue・biz vol. 10~ 忘却の青 ~

続きはこちら→
Blue・biz vol.11~僕..

 

nice!(122)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 122

コメント 96

minag

ブル魔さん,シンプルな顔なのに
表情がありますね。。。
今回は全体に寂しげで涙をそそります(T_T)
by minag (2006-01-30 00:50) 

ブル魔さん、覚えてますよ~。
by (2006-01-30 00:50) 

Jetstream31

ブル魔さんとホリエモンがだぶって見えたww
あっ、独房じゃないのか。。。
by Jetstream31 (2006-01-30 00:50) 

うらなみっこ

ラーメンマン…。確かに見えなくはない(笑)
ブル魔さんは愛馬の事を、ホントに大好きなんだなー。
そんなところに、nyaの愛を感じるよ。
って、ホントは心配してるのは愛馬じゃなくて、
ピンクの子の事だったりとか★やっぱ愛?なのか??
↑ブル魔さん久しぶりだから、必要以上に深読みしてしまうよーー^^
by うらなみっこ (2006-01-30 00:56) 

masa63

ブル魔さん、ひさびさのご登場ですね♪
by masa63 (2006-01-30 01:12) 

大切な人に想いをはせる「・・・きちんと食べているのかな・・」ですね。
泣かせるよ、ブル魔さん(←久々でも一発変換)
バラの巾着袋 ちょっとレトロっぽくていいわ〜
by (2006-01-30 01:36) 

モンゴルマンにも見えなくはないすね。
ブル魔さん、忘れてないお。
by (2006-01-30 01:46) 

カテキン

や は り
「ブル魔さんを使った雑貨紹介」ではなく
「雑貨を使ったブル魔さん紹介」がメインだ(笑
by カテキン (2006-01-30 01:54) 

koya-n_A320

みなさんがおっしゃってる通り・・・
メインより前説の方が長く、しかも内容が充実している気がします。
by koya-n_A320 (2006-01-30 01:59) 

loiter_about_on_the_way

忘れてないよ、ブル魔さん。
ラーメンマン、好きだったな。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-01-30 02:21) 

inuaru

ラ、ラーメンマン・・・
その想像力に乾杯です(>▽<)。
by inuaru (2006-01-30 03:48) 

gutta

ラーメンマン・・わかりませんでした・・・
by gutta (2006-01-30 05:10) 

kone

ブル魔さん、役者ですね!(^。^)
ラーメンマンって言われたら・・・見えてきた!!!(^o^)丿
by kone (2006-01-30 07:29) 

わはは。ラーメンマン。(笑)
ドナドナが聞こえてきそうな魔自顔。(笑)
もう、おかしくて、ブル魔さん大好き。(笑)
nyanダー尊敬。
by (2006-01-30 07:36) 

hosso

ブル魔さんシリーズ久しぶり~。ワオっ!
ラーメンマンも好きですがテリーマンも好きでした。
by hosso (2006-01-30 07:42) 

Piermont

ほんと、撮るのが上手い。とっても可愛いな。
by Piermont (2006-01-30 07:43) 

kimiko

ワタシもカラフルな可愛い袋つい買っちゃいます♪
ポプリを入れて車の中に吊るしてみたり・・・
好きな香りをしみこませた綿のようなもの入れて枕元に置いたり♪
by kimiko (2006-01-30 08:27) 

bibros02

ブル魔さぁーん☆
ファンクラブがあったら入りたいです♪
by bibros02 (2006-01-30 08:47) 

norinori27

ブル魔さん。。泣かせるね~~!
by norinori27 (2006-01-30 09:31) 

ayaneko

わーい、ブル魔さんだっ!! 今回のブル魔さんは車酔いかぁ。つらいよねー。
すっかり青ざめちゃって…(^^) って、元から青いって!
by ayaneko (2006-01-30 09:44) 

忘れてません。てか忘れられません。
by (2006-01-30 10:57) 

きす

久しぶりのブル魔さん!!
うれし~!!かわいい~!!
by きす (2006-01-30 11:21) 

引いていく表現が微妙な思いを伝えているようで素敵です!あ~、ブル魔様!
by (2006-01-30 12:10) 

naosao

ラーメンマンか~~!!
ちょっとわかる気もします(*^_^*)
by naosao (2006-01-30 12:24) 

「ギターを持った若鶏」
↑ウケた。
by (2006-01-30 12:41) 

じゅん

僕も小学生時代に遠足のバスが怖かった…。
バラの巾着、昭和の香りがする…。かあちゃーん…。
by じゅん (2006-01-30 12:53) 

久々に来たらアイコン変わってるじゃないですか~!
かわいい!
そしてブル魔さんもかわいいw
大ファンです。
やる気の無さが素敵です☆
by (2006-01-30 13:05) 

のの

ブル魔さんこつー忘れるわけなかー!!←なぜか九州弁
by のの (2006-01-30 13:27) 

椎茸

久しぶりのブルさんだ。揺られるシーン見てたらこちらももらいゲ○しそうになった・・・。
by 椎茸 (2006-01-30 13:38) 

アッキー

ブル魔・・・・・ちゃんと変換出来たので覚えてますよぉ、PCも!!
by アッキー (2006-01-30 14:16) 

Betty-A-Sateau

やったー♪ブル魔さんだー!忘れてなんかなかったよぅ。
今日はちょっぴりしんみり・・・。
実はブル魔さんが登場したらアップしようと思っていた記事があったので、ぜひ遊びにきてね♪
by Betty-A-Sateau (2006-01-30 14:25) 

くるみ

ブル魔さん、お久しぶりです。
ちゃんと覚えてますよ~。
ラーメンマン!!懐かしいぃ~!!
by くるみ (2006-01-30 15:37) 

すいすえみ〜

元気になってきたので、遊びにきたよ~ん。
ただみたいな値段のラーメンマン巾着、笑った~。
めくるめく問屋セール、行ってみたい・・・。
サイドバー見たよ~。どういたしましてっ♪
どんな、名前がつくのか、楽しみにしてるね~。
by すいすえみ〜 (2006-01-30 16:36) 

頑固堂

おおっ、ブル魔さん!お久しゅうなのだ。
お名前を拝借した「ブルお魔る1号(量産型」は
苦しい闘いを強いられているのだ!救援乞う。
by 頑固堂 (2006-01-30 16:45) 

アールグレイ

ブル魔さん
はじめてみたときからかわいくて
あじのある動作、忘れるわけないですよ^^
by アールグレイ (2006-01-30 17:27) 

ぽんきち

忘れてないよ、君のこと。
今日はなんだか、素敵なおふとんだねえ。
いい夢を見ておくれよ。
by ぽんきち (2006-01-30 17:33) 

布団から少しでた手がかわいいよ。
どうやって写真とるのか不思議です(@_@)
by (2006-01-30 17:42) 

アキオ

ブルマさん、、

長い事放置、、いや、収監されてたら、

ブル魔さん、から「悪あ」さんになってたりして。。

うまいっw
by アキオ (2006-01-30 18:09) 

ayanyan

ブル魔さんも荷車酔いしたら 魔自顔になるのね~
なんか 今にも オエェー っていいそうな顔 www
by ayanyan (2006-01-30 18:19) 

sweet-cool

ラーメンマン!
笑いました。
見れば見るほどラーメンマンです。(笑)
by sweet-cool (2006-01-30 18:21) 

Samansa

忘れてないわ♪
真顔にウケル!!
by Samansa (2006-01-30 19:12) 

響(きょう)

がんばれ!ラーメンマン袋につつまれたブル魔さん!
by 響(きょう) (2006-01-30 19:21) 

GUSUKO-BUDORI

おぉ~、これは…懐かしい。
えぇ~と…「ぶるま~」さんでしたっけ?
by GUSUKO-BUDORI (2006-01-30 20:35) 

メイ

うわーん!
忘れてなんて居ないですよ!!
本作(?)7枚目の
>ブル魔さん「・・・きちんと食べているのかな・・」
のブル魔さんの表情にイチコロ(←死語)ですぅ。
by メイ (2006-01-30 21:18) 

nao

ブル魔さんの表情の多さにびっくりだけど、nyanさんがラーメンマンを知っているのにもっとびっくりです(笑)
by nao (2006-01-30 22:18) 

0860

ブル魔さん、いつ出所できるんですか?
by 0860 (2006-01-30 23:08) 

massa

お調子もんのブル魔さんが、やっぱかわいい♪
淋しげなせいで、くすんだブルーにみえるのは気のせい??
ラーメンマンに見えてくるその‘巾着’、
何入れるか決まったら、教えてくださいな。笑
by massa (2006-01-30 23:37) 

TOMO

小物入れ(?)をお布団にしてしまう
すてきなブル魔さん!
「すっかり、酔う」のブル魔さんを
抱きしめてあげたい♪
by TOMO (2006-01-31 01:33) 

ラーメンマン…ちと強引だろ!と最初思ったのに
不覚にもみつめてるうちに、だんだんそう見えてきてしまいました…(笑)
by (2006-01-31 01:48) 

nyan

●nyaより
こんばんわ^^
前記事のコメント欄にも書きましたが、気づいたらこんな時間。
みなさんの所へなかなか遊びに行けないことが続いています。
行きたいところが、たくさんあるのに。。です。

たくさんの訪問やコメント、嬉しく思っています。本当にありがとう。
ブル魔さんも若鶏もラーメンマンも大喜びです。

明日、お会いしましょう。みなさんの記事楽しみにしてますね。
おやすみなさい。
by nyan (2006-01-31 01:49) 

dream-disney_love-mickey_masa

nyanさん、素敵な夢を☆彡

ブル魔さん待ってたよwwだって、僕、あなたの大ファンだから!
ぜひ一度握手をさせて頂きたいと強く思っております。
風邪引かないように気を付けてね。
喜んでホッカイロ送るよー(笑)♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-31 02:08) 

ブログに関しての、いろんな面白い記事、nyanさん、いろんなものを見せてくれくれますね。
ブル魔さんシリーズ、面白いブログ作りの才能、ホントにあると思います。
by (2006-01-31 05:04) 

ecco

ブル魔さんのバラのお布団はかなり気になったよ~(笑)
ブル魔さん私は忘れておりません!^^
by ecco (2006-01-31 07:01) 

ケンケン

荒野を流浪するブル魔さん。お久しぶり。忘れませんよ~♪
これからどこに向かうのか、続きが楽しみ。((o(^∇^)o))わくわく
by ケンケン (2006-01-31 07:06) 

あやこ

その袋にブル魔さんをいれてみたいです♪
あ、顔と手はちゃんとだしてね^^
赤いフリフリのスカートみたいでかわいくない??
by あやこ (2006-01-31 08:17) 

馬刺しじゃないけどw昨日はエゾシカ食べちゃったw
by (2006-01-31 09:41) 

re-ko

いえいえ、忘れてなんかおりませんわ。
ブル魔さんのお布団になってる、赤の巾着?可愛い。
↑あやこさんに同意です! 可愛いだろうなぁ。
by re-ko (2006-01-31 10:00) 

あの遠い夏の思い出

この度、ブログを一時お休みすることになりましたので、
ご挨拶に伺いました。
nyanさんはブログ開設当初から、いろいろとお世話になりました。
こっそりお邪魔する事があったら温かく迎えてくださいね^^;
また帰ってきます^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-31 10:53) 

HAL

お布団が。。。霜降り馬刺しに見えちゃった~www
by HAL (2006-01-31 11:23) 

maya

ピンクのお布団で寝てると思った(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2006-01-31 11:30) 

rurucafe

ブル魔さん忘れてませんよ~^^!!
安部譲二に笑ってしまったアハハ。最近見ないねこの方。。
巾着袋(言い方ふるい??)かわゆいね。
チョットレトロなかんじもする色がすてき♡ 
by rurucafe (2006-01-31 11:31) 

ときじろう

愛すべきブル魔さん復活に乾杯♪
by ときじろう (2006-01-31 12:13) 

ブル魔さん、とうじょうをまってたmimimomo。忘れる分けないでしょ、あたぼーよ!!!
by (2006-01-31 13:53) 

スペシャルエアー

チラ見のブル魔さん、ラブリー♪
私の愛馬さんへの想いも届いてね~。
by スペシャルエアー (2006-01-31 13:59) 

maya

なんかバタバタ忙しくて、夜もオモッポだし
朝風呂しかできてないけど・・・
そのうちメールを送りたいよ。。。と思ってるだけだったりして(^-^;
じゃーないように、書きますね。。。
そそそーソネブロにリヴリーが貼れるようになったんだよヽ(*^0^*)ノ ワッチョイ
by maya (2006-01-31 14:15) 

やだな〜、忘れませんよ。ファンですもの、ブル魔さんの。
移送され中…ラブリーです。
by (2006-01-31 14:24) 

Betty-A-Sateau

TB開放してくれてありがとう★
記事TBしますね!
リンクを貼ったコメントは削除しておきました。
by Betty-A-Sateau (2006-01-31 15:37) 

maduta

この柄、ブル魔さんにとってもよく似合ってるから
いっそのブル魔さん入れにしてみては?
お仕置き部屋ならぬ、お仕置き袋ってのも・・・。
by maduta (2006-01-31 16:21) 

Betty-A-Sateau さんの記事から訪ねて来ました!
初めての訪問です。ブル魔さんってこんなにかわいいんですね!
また遊びに来させて下さい。
by (2006-01-31 17:25) 

ヒヨ

久々の登場ですね。待ってましたよ♪
by ヒヨ (2006-01-31 17:38) 

ももず

(重くて昨日はniceだけ、トホホ)
photo1 ブル魔さん、何でそんな器用なかっこできるの?
photo2  愛馬に添える手が優しい♪ 
photo3 酒というより薬っぽいぜ!スタミナドリンク?
photo4 獄中にしては楽しそうだぜ!
photo5 酔ってるんかい!
photo6 「(pェ・q)チラリンコ♪」最高!
photo7 体もゆがんでますけどw
photo8 確かに哀れなお姿! 
photo9 10 おお、ラブリーなお布団♪
photo11 少しはモモ魔を思ってぇぇぇ!

以上ぶる魔さんファンとしてコメント長くなりました ペコリ<(_ _)>
by ももず (2006-01-31 17:40) 

smottty

ブル魔さん覚えてるで~。(byつるべ)
ラーメンマンつながりでTBヨロシクお願いします。
by smottty (2006-01-31 18:49) 

うさ♪

ブル魔さんネタ、もっと、もおーっとお待ちしていま~す♪
by うさ♪ (2006-01-31 19:08) 

kobekko

まだ全部、読めてません。ごめりんこ。
by kobekko (2006-01-31 19:28) 

knacke

いつもココロにブル魔さん・・・。
by knacke (2006-01-31 19:32) 

とっしー

面白〜いっ(笑)nyanさんの文章、楽しくて大好きです♪
可愛い巾着☆・・・ラーメンマンに見えなくもないかも(笑)
by とっしー (2006-01-31 19:38) 

はる

ブル魔さん入れにしたら~?
by はる (2006-01-31 21:05) 

モンゴルマーン!!
by (2006-01-31 21:23) 

ブル魔さん、こんばんは☆
どうしてこんなにかわいくて表情豊かなんですか?
つづく・・・ということなので楽しみに待ってます。
by (2006-01-31 22:24) 

ブル魔さん久々の登場ですねー。
ブル魔さんファンにはたまらん映です。嬉しいですー。
ブル魔さんを乗せた荷車も何気に渋くてカッコイイ。
by (2006-01-31 23:44) 

hilo

ラーメンマンわかるぅー♪
昼から夜になるシーン大好きです!!
by hilo (2006-01-31 23:48) 

ももず

業務連絡:Bettyさんの記事見たよ~♪
ちょとモモ魔も書いてみたくなたよー(ジャム風いいまわし)
by ももず (2006-02-01 00:04) 

うつむいたブル魔さん、本当に酔っているように見える(笑)
by (2006-02-01 00:17) 

denboshveen

久しぶりですね、ブル魔さん。
あいかわらず面白いストーリーです ^-^

ラーメンマンが分かる方々・・・みんな同世代ですね(笑)
by denboshveen (2006-02-01 06:29) 

うぃす

ブル魔←オオーw(*゜o゜*)w ちゃ~んと変換でけた('▽'*)ニパッ♪
どぉやらパソもブル魔さんのこと、忘れてなかったみたいw
どのさしんもかあいいですねぇ。
ラーメンマン!!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!そつくりwww
by うぃす (2006-02-01 07:40) 

mippimama

ブル魔さん表情豊かで演技派だね〜〜
アカデミー賞ものよ♪~♪ルンルン
それに引き換え我が家のイッテキくん能無しだ(≧σ≦)  
by mippimama (2006-02-01 15:11) 

ブル魔さん、忘れてませんよ~♪
また登場するかな~(^^)
by (2006-02-01 18:42) 

りっちゃまん

ブル魔さん、お久しぶりだ~。。。
ふふ、あいかわらずかわいーです♪
by りっちゃまん (2006-02-02 03:00) 

ちぇぶらさん

ブル魔さんのファンです、魔自顔もカワイイ♡
by ちぇぶらさん (2006-02-03 15:25) 

いすっち

ブル魔さんの花柄のお布団が可愛い♪
by いすっち (2006-02-03 19:07) 

ブル魔さんのこと、忘れてなんかいませんよーーー!!ドラマ?再開を心待ちにしていたのです。荷車に載せられたブル魔さん、乗り物に弱い?(私と同じ)なんて、顔が青ざめてるっ!(あ、もともとブルーですね)話の展開が少しずつでもかまいません。今後も楽しみにしています。
by (2006-02-03 19:31) 

ドラ

覚えてますよ^^
ニンテンドーDSを見るたびに思い出すのだ(笑)
by ドラ (2006-02-03 21:39) 

cloud9

ブ魔さん、久しぶりに登場と思ったら酔ってるしww
魔自顔、魔自過ぎるww
by cloud9 (2006-02-05 13:17) 

kazumi

待ってましたブル魔さん♪
かわいすぎー また姿を見せてね^^
by kazumi (2006-02-08 23:13) 

nya。突然ですがTBさせていただきました。うふ。
by (2006-02-09 00:03) 

mini-mini

うわーい(*'□')!! らぅめんまん!!
by mini-mini (2006-02-11 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nyaiconユルリンコ・ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。