SSブログ

blue・biz vol. 5 ~雑貨なしだよブル魔さん~ [ブル魔さん]

すっかり忘れられていた彼・ブル魔さん。
 
書いてる人間が、
手作りだー、花火だー、ラブだー
言ってるもんだから、すっかり登場の機会すらないのであった。
 
そして最大のライバル登場!(ジャムに会いに来て→Jamの世界
  VS
ジャム「ぼくライバルだとおもてないよ。ねむくなてきたよ

りぱなライバルは不敵にもこう宣戦布告しているわけで。
 

さぁ、ヤサグレてる場合じゃないぞブル魔さん!
ピンチがチャンス!

こうして今日は、君の大冒険を選んで書いているのだから。

       <ブル魔さん初心者の方はこちらより→ブル魔さん
 
というわけではじまります。
ブル魔さんと雑貨を巡る旅にでよう。


*************
 
blue・biz vol. 5 ~雑貨なしだよブル魔さん~
 
   
↑このような前記事のチョッパり人生から足を洗うべく、
何か自分でお金を得ようと考え中のブル魔さん。



ブル魔さん「うわ~、ほしいものたくさんあるよーー」
愛馬「!!!」

ブル魔さん「気持ちよく眠れるベッドとか欲しいよね」
愛馬「???」

ブル魔さん「え?どんなのって?そりゃあー肉球ベッド。ワオッ
愛馬「・・・・・・」

なんだか現実感があるのかないのかよくわからないブル魔さんですが、
ひとまずきちんと働こうとはしているようです。

しかし探せど探せど職など見つかるはずがない。
忘れてはいけない、彼らは逃亡者。

そんな中、日払いのおいし~~仕事がないわけではない。

そうだ!芸人やろう!今ブームだしー

ど、どこが逃亡者?

舞台に立つ。

1日目。

「ブル魔です。
 実は僕、
そんなに青くはみえないらしいとです!」
 
座布団が飛んできた。

2日目。


「ブペット魔ペット~♪」

大五郎が飛んできた。
 ←こんな感じ。

3日目。

では趣向を変えて、かわいい手品でも!
「 ブル魔~にゃっ 」

ギャグすらもチョッパってばかり・・・

nyaブロでおなじみ、スパナが飛んできた


骨折。
 
顔もゆがむ。           やっと使えた粘土人形の松葉杖!

4日目。

もうこうなったら、得意のハンガーヌンチャクしかないのだ!
 
ブル魔さん「・・・あれ?・・・」   こちらも粘土人形小道具。

・・・・・・

宴会芸でも見ることのない素人芸に、とうとうつまみ出される。
 ブル魔さん「ワオーーーーーッ」

・・・・・

だせる力は出し切ったブル魔さん。
疲れ果て、死んだように眠るのだった。

愛馬だけは、わかっているんだ・・・・
 ブル魔さん「zzz」

・・・・・

そして、ブル魔さんが目を覚ます頃。。

        夜明けを待つ二人。
    

そうだった・・・
あの時は、
愛馬が病気で二人で夜明けをみることができなかったよね。
 
いろんなことがあったけれど、、いや、あるけれど、
素敵な夜明けを二人でみられたんだね。
 
二人でいれば幸せなのかな。
 
ブル魔さん「明けるね・・・」
愛馬「うん・・・」
 
これが二人で見られる
最初で最後の
素敵で素敵な夜明け。
 
この時の二人は、それを知らない。
 
 

*****

今日は、久々の登場でしたね。雑貨なしです。
夜明けの二人は大好きな写真です。

nice!(100)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 100

コメント 83

Takami*

あ、めずらしく一位♪
ブル魔さん、さいこーです。笑いをありがとう。
つまみ出されるブル魔さん、かわいそうだけど笑った^^
by Takami* (2005-08-26 10:23) 

なるほど、これからダークサイドに入っていくのね。
今人気の「ピンクソープ」は密造されているらしい
組成が違うので、刷毛の毛が抜ける。
刷毛に毛があり、ハ○に毛が無し
by (2005-08-26 10:27) 

Betty-A-Sateau

ワオッ☆ 夜明けの写真、なんだかじんわりしちゃった。
ハンガーヌンチャクでは「花のあすか組」を思い出しちゃった。
この先どーなっちゃうの、ブル魔さーーーーん!!!
by Betty-A-Sateau (2005-08-26 10:31) 

be-happyyy

4番、ヽ( `∀´)ノ<フォー!
最近、スパナの出番多いっすね。 大五朗w
2人はどうなっちゃうんですかね。 楽しみ!
by be-happyyy (2005-08-26 10:45) 

gutta

待ったましたよ(笑)しかしブル魔さん、ヘナヘナなのになんで立てるんですか?何かではっつけてるんでしょうか?
by gutta (2005-08-26 11:09) 

*Donguri_korokoro*

わーいっわーいっ
大好きなブル魔san登場だぁ
今日も・・・・
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
by *Donguri_korokoro* (2005-08-26 11:12) 

響(きょう)

ハンガーヌンチャク!
昔、武田鉄也が刑事物語(だっけ?ちょと不安)で、蟷螂拳(カマキリの型をするもの)プラス、ハンガーヌンチャクを披露してたな。
かっこ良かった。
by 響(きょう) (2005-08-26 11:44) 

hosso

ブル魔さんキターーー!つまみだされたブル魔さんのポーズのリアルさったら・・・・。ぷぷぷ。
by hosso (2005-08-26 11:44) 

pan-nyan

ブル魔さん、久しぶりですね。子供がすきで、目指してます~!^^
by pan-nyan (2005-08-26 11:45) 

massa

夜明けのふたり、いいですねぇ。
愛馬の背中で運ばれるブル魔さんもすきです♪
by massa (2005-08-26 11:55) 

良くてよ~。
提督、感動しましてよ~。(TーT)

あぁ、ブル魔さん
あたしのドラゴンボールキャラ占いは『ブルマ』でしてよ~。(爆)
by (2005-08-26 12:04) 

骨折のブル魔さん、ちょっと誇らしげ!
なにがおきるのですか〜?
悲しい結末はいやですぅ〜!
by (2005-08-26 12:11) 

アッキー

最初で最後の夜明けって・・・・・・・・
by アッキー (2005-08-26 12:15) 

loiter_about_on_the_way

ついにブル魔さんも雑貨抜きでひとり立ち?
でも終わり方が。。。気になる。。。
良い方向に展開することを望む♪
by loiter_about_on_the_way (2005-08-26 12:25) 

おもいっきり笑わせていただきました♪
ブル魔さんってniceキャラ!続き楽しみにしてまっす!
by (2005-08-26 12:30) 

yukaxxx

肉球ベッド、気持ち良さそうな。o(>< )o o( ><)o
ハンガー・・・、ヌンチャクなのですね。(笑)
by yukaxxx (2005-08-26 12:36) 

はる

松葉杖良い~(足骨折した時を思い出した~)
ヌンチャクは響(きょう)さんと同じ武田鉄矢の刑事物語ですね・・・(とっとしが~!)を思い出しました。
by はる (2005-08-26 12:52) 

あやこ

つまみだされるブル魔さん 痛そうっ かわいそうっっ(ノ_<)
夜明けを待つ二人、、、 らぶらぶでうらやましいです(≧_≦)
愛馬と変わりたいです(笑)
続きがきになります♪♪
by あやこ (2005-08-26 12:58) 

つまみだされブル魔かわいい!!
で、なに?この終わり方!!せつねぇぇぇぇ!!
次回の展開にドキドキ。
小物(このも、と入力してしまった。変換できないわけだ。くそぅ)
ハンガーもあるんだね!!おもしろ~い!!かわいい~!!
by (2005-08-26 13:16) 

inuaru

ブル魔さん、とってもがんばってますね!!
その努力が実りますように・・・。
by inuaru (2005-08-26 13:24) 

hiro

ブル魔さん、面白いですね。何か次回の展開が気になりますね。良い方向に向かっていくことを期待しています。
by hiro (2005-08-26 13:42) 

ayanyan

ブラボォ~☆きゃぁ~ブル魔さぁ~ん
(ノ^ヮ^)ノ(花束&大五郎《リボン付》w)
お出かけ前にブル魔さんに会えるなんて♪♪♪
でも・・・二人で見る「最初で最後の素敵で素敵な夜明け」なの?
ひそかに口数少ない愛馬のファンでもあったりします*^^*
by ayanyan (2005-08-26 14:38) 

いやぁ・・ブル魔さん、かあいいねぇ。
青く見えてるよーだいじょーぶよー。
by (2005-08-26 14:39) 

kururi963

ブル魔~にゃっ! 最高です!!
最初で最後の・・・ ってすごく気になる~。
一体、どうなってしまうの~?
by kururi963 (2005-08-26 15:02) 

ももず

ふぁぁぁ!ブル魔さん♪♪♪
モモ魔が旅から帰ったら見せますわ(いないのかいっ!)
ありがとー一言書いてくれて!嬉しいwwwww
こんなにエンタテーナーなのにね、つまみだされるなんて。。。
夜明けを待つ二人の写真いいです!うちの愛馬洗おうかな (^^ゞ
by ももず (2005-08-26 15:53) 

ブル魔さん、いつ見てもイイ!!
でも、芸人は向いてないな、絶対。
二人で見れた最初で、最後の夜明けの続きが気になる~
by (2005-08-26 16:25) 

ぺんぎん

俺とお前と大五郎~♪
久しぶりに思い出しましたww
by ぺんぎん (2005-08-26 16:40) 

maya

ブルー魔さん酔っ払ったみたいマジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?
「夜明けをまつ二人」はワタシもすきっーこれもってるからさww
そそそそーつぎにnyaちゃーに「好みのタイプ」バトン回したよ
ヨロシクね○┓ペコ
by maya (2005-08-26 16:53) 

maya

行ってきました・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ざぶとんわたしてきたぁww
よかったのかな??
by maya (2005-08-26 17:24) 

じゅん

転落の美。
駄目なブル魔さんって、いいね。
愛馬さんの静かな優しさも。
自分を見てる気がしてきた。僕の愛馬は何処?
by じゅん (2005-08-26 18:09) 

hidesan

ブル魔シリーズいいですね。
表情も豊かです。
次はどんな展開になるか楽しみです。
by hidesan (2005-08-26 18:12) 

松葉杖の写真がよ〜くできていますね。
ハンガーヌンチャクには鉄矢さんもびっくりですな。
by (2005-08-26 18:17) 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?
続きが気になる〜〜〜〜っ!
by (2005-08-26 19:00) 

ブル

ブル魔とじゃむ癒されてる俺がいる。
相当疲れてるらしい。
by ブル (2005-08-26 19:38) 

ブル魔シリーズは最高ですね。ブル魔君と愛馬君の密会。。
by (2005-08-26 19:57) 

hiro

夜明けを待つ二人にうるうるです。(;_;)
by hiro (2005-08-26 21:28) 

サファイヤ

骨折して顔がゆがんだブル魔さんに、思わず笑ってしまいました。
なんでこんなに面白い物語、考え付くんだ?
by サファイヤ (2005-08-26 21:36) 

kazumi

またまた笑わせてもらいました^^
夜明けの2人、いい感じですねーこれからどうなるんでしょう。
楽しみにしてまーす♪
by kazumi (2005-08-26 21:57) 

hiro

絵本みたいでいいね♪  続きがみたいな。 
夜明けをまつ二人。。  哀愁。。 いい♪ 
気になる最後ですが。。 ハッピーエンドがいい♪
by hiro (2005-08-26 22:09) 

aiaiai

な、な、な、なんかせつない気配だぞブ魔さん!!!!!
いやぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!オイラ涙もろいんだよぅ!
ソネブロ見て涙しちゃうオイラってどーなんだよぅ!ワォ!
by aiaiai (2005-08-26 22:52) 

indigo

大五郎はかなり痛そうだ・・・。
by indigo (2005-08-26 23:07) 

happyhalloween

「夜明けを待つふたり」いいですね。
暖かさがあふれてます。
by happyhalloween (2005-08-26 23:17) 

saru

粘土人形用松葉杖・・・そんな物まであるとは知りませんでした。
by saru (2005-08-26 23:19) 

ブル魔さんかわいいですよね~^w^
何回みてもほしくなりますよ~・・・ください!!というかもらいにいきます!!
ウソです(笑
でもそれぐらいかわいいですよ^w^
by (2005-08-26 23:36) 

nurumayubiyori

nyaさん、はじめまして。おじゃまします。
ひとめ見て、ブル魔さんに恋に落ちました。
つまみ出されっぷりがたまりません。
by nurumayubiyori (2005-08-26 23:41) 

あつし

おぉーーー!愛馬がしゃべってるーーーー!って、「うん・・・」だけだけど。。。
夜明けの2人は、雰囲気のよい写真だね♪
by あつし (2005-08-26 23:48) 

cloud9

つまみだされたブ魔さんのテロン具合が良いです、ツボです^^
1日目のヒロシ風、もう少し斜に構えたらもっとイイかも♪
by cloud9 (2005-08-26 23:52) 

へー八郎

受けました、非常に。
ツボにはまった感じ・・・(笑)
by へー八郎 (2005-08-27 00:22) 

茅ヶ崎住人R

ハッピーエンドになって欲しい・・・。
さもないと
泣いちゃいそう・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-27 00:31) 

GUSUKO-BUDORI

二人なら夜明けも待てそうですね…
あっ、今回のツボは…
やっぱり「 ブル魔~にゃっ 」かな?
そうそう…ハンガーヌンチャク」に失敗して鼻血出ました。
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-27 02:02) 

わたし、競走馬が好きなので、馬のお人形と寄り添う姿が可愛いです。
by (2005-08-27 02:06) 

頑固堂

ブル魔さん、是非刺客として衆議院選に・・・。
さあ、国民の財産をチョッパルのだ。
by 頑固堂 (2005-08-27 02:07) 

ドラ

ちょっと忘れかけてたよブル魔さん・・ごめん!
つまみ出されたブル魔さんにウケました(笑)
by ドラ (2005-08-27 02:25) 

Jetstream31

今のところ、ジャムの暫定勝利です。。。
by Jetstream31 (2005-08-27 02:48) 

lead-an-easy-life

ブル魔~ニャで営業できますね(^^;
by lead-an-easy-life (2005-08-27 06:23) 

いくらなんでも、スパナまで飛んできてはブル魔さん かわいそう・・・;;
by (2005-08-27 09:57) 

まみりん

松葉杖が最高です!!
ブル魔さん、だいじょうぶ??
by まみりん (2005-08-27 10:37) 

ヴォイス

ブル魔さん表情豊かですね。役者編おねがいっす。
by ヴォイス (2005-08-27 12:20) 

あ、ジャムだ!と思ったらブル魔さんでした。
今回、切なげでしたね!
by (2005-08-27 14:54) 

ハマりましたっっっ!
ブル魔さんシリーズ読破させてもらいました。
サイコーですっ!
次回も楽しみにしています!
by (2005-08-27 15:11) 

rin

ブル魔さん!おかえりなさい?
やさぐれちゃってたの?
ブル魔さんも相談室を開設するのかと思っちゃったよ~。

愛馬がわかってくれているから良かったね☆
「夜明けを待つ二人」大好きなシーンです!
この先の旅もどーなるのかな?^^
by rin (2005-08-27 15:27) 

ブル魔さん待ってましたヨ~~~!!
ヤサグレブル魔さんも松葉杖姿もツボにはまりまくりな
画像ばかり。。。夜明けのシーンは何だかステキっすよ。。
by (2005-08-27 15:46) 

nikukyu

ブ魔さん、みんな待ってたんだよぉーーー☆
つまみ出されたブ魔さん、かわいそうだけどオモロイ。
by nikukyu (2005-08-27 16:07) 

せう

nyanさんワールドにnice!
足の骨折、大丈夫っすか!?
by せう (2005-08-27 16:12) 

舞台に立った時のブル魔さんの足の具合がイイ!!
そして、、松葉づえ。。。。
頑張って!ブル魔さん!
by (2005-08-27 21:54) 

mini-mini

うわーい(*'△')★ 盛り沢山(*'3')♪
舞台で照明が当たってるブル魔さん・・・・・素敵(*'△')★
松葉杖ついてるブル魔さん・・・・・・・・もっと素敵(*'△')★
でも、何だか、哀しい結末になりそう・・・(*;△;)?? ナイチャウゾ。
by mini-mini (2005-08-27 21:56) 

wing2happy8hiro3

堅気になろうと奮闘努力のブル魔さん☆
(こんな彼を本気で応援したくなるわ~~)
明けない夜明けはないぞ!ブル魔さん!(T_T)/^ガンバレー
...でも、今しばしは愛馬君とやさしい時間に包まれていてね♪
by wing2happy8hiro3 (2005-08-27 21:56) 

0860

おー、久々ジャムだ
小生意気な大人な発言、いいすねえ(笑)
ブル魔さんも負けずにがんばってください
by 0860 (2005-08-27 23:23) 

norinori27

夜明けを待つ二人。。。最高だフォ~~~~!!
by norinori27 (2005-08-27 23:32) 

7miyo-kame

見るほどに、「ブル魔さん」が好きになって来ました。私もブル魔さん欲しいです。
by 7miyo-kame (2005-08-27 23:42) 

松葉杖がとうとう・・・!!
しかし、顔が歪むブル魔さん、あのへこんだところにスパナが?
リアルだ・・・

そして、そんな重傷を負いながらも
4日目がちゃんとあるところがさすが。
さすがブル魔さん・・・ナイスファィッ!
by (2005-08-27 23:56) 

れの

ブル魔さんキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
by れの (2005-08-28 00:46) 

りの☆

可愛い可愛い!!!!
絵本の世界みたいですね!!!
by りの☆ (2005-08-28 02:09) 

ecco

でたね~☆
夜明けを待つ二人!
プペット魔ペットはいいね~~~
by ecco (2005-08-28 07:44) 

po-net

ブル魔さん、何やってもすげぇ素敵だなぁ~。。
これからも期待してまーす!
by po-net (2005-08-28 22:21) 

夜明けを待つ二人の画像なんかいい。
by (2005-08-29 02:38) 

waon

ブル魔さん、肉球ベッド、ワオッ!って・・・。なんかハードゲイを思い出しちゃったよ(笑)
続き、すごぅく気になるよー。
by waon (2005-08-30 00:47) 

じゃむ vs ブ魔の写真、どう見てもじゃむの
勝ちだなぁ。かなわなそう。
ブ魔のぼこられ具合はリアルでいいですね♪
by (2005-08-30 01:32) 

nyan

●nyaより
ブル魔さんにたくさんのコメント、nice本当にありがとうございます。
さすがブル魔さんです。大人気です。
決して正義の味方でもなく、それほど善人でもない彼。なのに大人気。それは七不思議の一つ!え?あと6個?きかないで・・・。

ところで、<命を吹き込む作業>というものは、面白いものです。
当初ブル魔さんを始めた頃はそんな楽しみを持ってやりたいと思っていました。しかし、それはなんだかそうはいかなくなってしまったのです。命を吹き込むどころか、ブル魔さん、もうそれがあるのです。
私はなんだか今すごい珍妙な事をいっておりますが、そうなんです。
ブル魔さんは、雑貨を紹介する一応<モデルさん>として登場しました。が、すごいですね、モデルさんって!
こちらがこういう表情をしてほしいと思う表情は、見事にしてくれるのです。そう考えると、命を吹き込むなんていう偉そうな言い方できないわけで、それはもうそこにあるのです!
苦痛にゆがむ表情も、花畑でくつろぐ表情も、ちょっぱってる時のマジ顔も、ハンガーヌンチャクの笑顔も、つまみ出される体のラインも、みんなみんなこれがブル魔さんという一人のモデルさん。というわけで、これ、先ほどの七不思議の一つに入れてみましょうか。
恐るべし。いつかその写真を集めて写真集記事でもやってみたいです。見比べてみてください。

さてさて、つまみ出されるブル魔さんが大好評。
これは私も大好きです。「あれ~~~~~」という台詞にしたかったのですが、もしくはもっとキャッチーな新ブル魔語にしたかったところですが、やはり「ワオッ!」で。どんな苦難にもちょっとポップになれるブル魔さんが好き。
ハンガーヌンチャクは、私の中で、学校の先生の得意芸ということで、ツボです。やってる本人は真剣です。

夜明けの二人は、さらに大好きな写真です。
キリ番やぞろ目を押してくださったみなさんに、送っていた写真でもありました。送られた方、見覚えあるよね?ねー。
好きなんです。こんな状況。ただただ自然の、ただただ自然に、素敵なものをみる好き同士の二人。会話はいらないのです。
裏話をしますと、この光具合をだすのはちょっと考えました。ちょっとだけヒントをいいますと、<自然な光り>であります。

さて、続き、楽しみにしてください。
え・・・過度な期待はしないように。
みなさんの意見は参考になります。そうですか、ハッピーエンドですか。どうしましょう。これは「北の国から」ではなく、あくまでもお笑い大冒険なので(最近、とうとう、共通テーマをインテリアから、お笑いにしました・・・)、そこんとこよろしく!感動のラストとかないよ!←おーーぶっちゃけてるーww

というか、こんなに長く書くなら、記事にすれよ、という話ですよね。。
そ、そうですよね・・。
仕方ないのです。私はアマノジャックでありました。
ではではーー。
by nyan (2005-08-30 09:59) 

ボンボン

久しぶりにブ魔さんみて元気でました(笑)
最近暑くて何にしても捗りませんでしたから( ̄▽ ̄ ;)
またキマースw
by ボンボン (2005-08-30 10:10) 

けい☆彡

私も大五郎を愛飲!
by けい☆彡 (2005-08-30 21:32) 

最後の写真にしょんぼりしみじみ。
さ、つぎは??
by (2005-08-31 22:12) 

kiyo

ブル魔さん大活躍やね。
骨折に大爆笑してしまいましたさww
by kiyo (2005-09-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。